※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを年度途中から受講すると、一括で申し込むとワークや4月からの教材がないため、一括代金がかかります。

こどもちゃれんじは年度途中から受講すると損ですか?
一括で申し込もうと思いますが、
ワークとか4月から受講前までのものはついてこないのに
一括代金かかるんですよね?🥲
(メインのおもちゃはついてくるみたいですが。)

コメント

咲や

学年によりますが、7月号から年払いなら、翌年度の6月分までの1年分の支払いになると思いますよ
ベビーの方は残りの月で一括になるみたいですが

ママリ🔰

6月に申し込んだら翌年の6月分までが払われると思いますよ!
ずっと使うメインのエドュトイはあって、ワークとかは過去のものはないですね。
うちは上の子が4月からステップタッチを始めて、最初はお試しで1ヶ月ずつ支払ってましたが、子供も気に入ってて続けようと思ったので、今年の6月号から一括振込にしました。
なので来年の5月号分まで支払ってるイメージです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初、来年の6月じゃなくて5月までです💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

なるほど!勝手に年度括りと思っていましたが、申込月からの一年分の支払いなんですね💸!
謎が解決しました🥺
ありがとうございます♪
申込しようと思います🙇‍♀️🤍