※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、夜に遊び出して寝ない状況。睡眠パターンも不規則で、再び睡眠退行かもしれない。母親以外だと泣いてしまうので辛いです。

生後10ヶ月、寝かしつけにめっちゃ時間がかかるようになりました💦つい最近、やっと夜通し寝るようになったのですが、夜寝る前に目を擦ってあくびもしててかなり眠いはずなのに、いきなり遊び出して寝ません🥲昨日は1時間半ずっと遊びだし、最終的に寝ぐずりました💦いつも朝寝30分、昼寝1時間20分くらいで、16時には起こしています💦ちなみに、今日もかかりそうです💦ここにきてまた睡眠退行でしょうか???しかも、旦那ではなく、私じゃないと大泣きで辛いです😂

コメント

SAKURA

睡眠退行ではないと思いますよ?
娘も今、そんな感じです
自分は、ミルク(牛乳)飲ませてからひたすらにトントンと子守唄で寝かしつけてます
多分ですけど、寝はじめるタイミングがわかってないのかな?って娘見て思います
辛いと思いますけど頑張ってください

• koa__z

koa__z

コメントありがとうございます✨睡眠退行ではやはりないですよね💦娘も寝る時間だと分かっていないのかもしれないです😂ねんねルーティーンずっとしてたんですが、もうすぐ寝る時間だと分かると泣くので、もしかして寝るのが嫌なのかもしれないです😂なかなか寝てくれないと辛いですよね😂1歳くらいに寝るようになってくれたら嬉しいです🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

あくびや目を擦りだしてからだと眠すぎて逆に寝なくなってしまうので、足の裏が温かくなってきたらゆらゆらしたりするとスムーズに入眠できるかもです☺️
昼寝は15時くらいまでに済ませて、お風呂は寝る1時間前くらいに済ませる良いと思います〜✨

• koa__z

koa__z

コメントありがとうございます✨具体的な策も教えていただき、ありがとうございます❤️眠すぎて寝れなくなるっていうこともあるんですね😂足の裏チェックしたことなかったので、してみます✨昼寝早く切り上げられたら切り上げてみようと重います🥺❣️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

足の裏が温かくなってきたら、暗い部屋に連れて行くといいですよ✨朝7時までにカーテン開けて朝日を浴びさせるのも良いです。一概には言えませんが、うちは2人ともこの方法で3ヶ月くらいから朝まで眠ることができてます。リズムができるまで大変だと思いますが、慣れたら楽なのでお試ししてみてください😊

• koa__z

koa__z

遅くなってしまってすみません💦
    あれから、最近朝日浴びれてなかった気がするので、朝日を浴びさせたら、いつもより早く夜寝てくれました😂✨ありがとうございます❤️あと、寝る前は足の裏ほんとに暖かくなりますね✨触ってみたら、暖かくなって、その頃に寝かしつけたらすんなりいけました🥺❤️3ヶ月から朝まで眠れてるなんてすごいですね✨!!私もリズムが整うように頑張ります🥰ありがとうございます❤️

• 6月9日