※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳に妊娠中の事を書いている人はいますか?後で見返したら良いと思うでしょうか?産まれてから書くつもりですが、妊娠中の事を書いている人がどれくらいいるか知りたいです。

母子手帳に妊娠中の事を書けるページがあるのですが、書いている人いますか?
後で見返した時に書いてたら良かったなと思う時がくるのでしょうか?
産まれてからは書こうと思っていますが、妊娠中の事を書けるページがある人で、書いている人がどれくらいいるのかと思っての質問です

コメント

ママリさん

つわりが辛かった、胎動いつから感じた、みたいなことは書きました🤣

みみぃ

2人目と見比べることができるので助かりますよ☺️
この時期からつわりがおわったんだ!頑張ろう。。。!と思ってました😂

ポムポムプリン

娘の時も2人目も書いてます☺️

私は薬を飲んでたので、何週目に何の薬をどのくらい処方されてたとか、夫が初めて胎動を感じることが出来た日とかを娘の時に書いていて、今回の妊娠で娘の母子手帳を見返して、今くらいの時こうだったんだなぁって参考にしてます😃✨

🍼🌈(26)

息子も娘も書いてました🌼

  • 🍼🌈(26)

    🍼🌈(26)

    母も書いてくれてて、母子手帳見せてもらった時とても嬉しかったのでいつか息子娘にも見せたいです✨

    • 6月6日
e.

一応全てその時に描きました。
あとからだと忘れてるし、どう思ってたかも分かるので。

はじめてのママリ🔰

むしろ妊娠中だけ頑張って書いてました😂生まれてからは余裕がなく全然書いていません😂😂
今見返すと良い思い出です〜!

Non

まったく書いてなかったんですけど今になって、書いておけばよかったな〜と後悔しています😭

ままま

長女の時は妊娠中にトラブルだらけで、その都度書いていました。
発達も遅く、産まれてからのトラブルも多く、
コロナで健診もなくなってしまったので真っ黒になるほど書いています。

次女の時は順調だったので一度も書いてないです(笑)
産まれてからも健康に育っていてトラブルがほとんどないので予防接種と健診以外は真っ白です。

まりり

2人ともぎっしり書きました😂主に検診のことを書いてました★つわり終わった、性別分かった、逆子なども😌

🥕🧡

記録としてみっちみちに書いてます
🙂✨毎日のことはスマホのカレンダーで記録してます✨

deleted user

1人目も2人目も真っ白です😂

はじめてのママリ🔰


まとめての返信失礼します。
皆さんの意見聞けて良かったです!
今からでも書いて、将来見返したり子供に見せたりしたいと思います😊
三日坊主にならないように気を付けます笑