※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が増えず、赤ちゃんも吸いにくいです。対策を教えてください。

完母にしたいのですがなかなか量が増えません、
授乳回数も増やすように頑張ってるのですがなかなか増えず、
難しいです、
なかなか赤ちゃんも吸ってくれないので、多い時で40です😢

コメント

なっち

あたしは母乳が軌道に乗ってきたのは3ヶ月くらいでした💡
0ヶ月ならまだまだ先がありますよ☺️

ぷー

ご存知かもしれませんが母乳を増やすには夜間授乳を増やすことが大事です。
赤ちゃんが吸ってくれなければその後搾乳するなどしておっぱいを空っぽにする、そしてその回数を増やしたりするのも良いのではと思います。
あとはとにかくお水のんで疲れすぎないようにしてって感じですかね?
上の方もおっしゃっているように3ヶ月までは増えるので焦りすぎず頑張ってください^_^

はじめてのママリ🔰

まだ0ヶ月ならこれからですよ!
私も軌道にのったのは3ヶ月間近でした!
ママの水分摂取も意識してくださいね😊
哺乳量測らないほうがストレスにならないですよ😌少しずつ授乳時間が空いてくるので感覚として増えてるのがわかってくるようになりますよ!

ままり

母乳の出が良くなるまでは混合でしたが3か月ごろから母乳メインになり4ヶ月には完母になりました!
1ヶ月検診の時で母測60でした。今は母測してないですが、搾乳は200できます。
たくさん食べてたくさん水飲むようにすると出がよかった気がします。

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ時期めちゃくちゃ悩んでました🥹母乳を増やすハーブティーを飲むと気持ち増えたような気もしてました😳

ママリ

毎日水1.5L飲めと産後入院中に言われました🥹🥹🥹
水と睡眠が大事なのだそうです!コツコツ頑張ることが身を結びます!!!自分と赤ちゃんを信じて焦らずですよ🫶

ままり

搾乳器で授乳後には毎回おっぱいがからっぽになるまで絞りきることと、水分いーっぱい(3ℓくらい)とるのが効果ありました。
徐々に増えていくと思います☺️ミルクにも頼りつつ焦らずがんばってください✨

はじめてのママリ🔰

私もようやく軌道に乗ったところです😌
不安になりますよね😢
私はとにかく泣いたら母乳、起きたら母乳って感じで、ほぼずーっと吸わせてました。
1日14〜15回くらいです。
今では母乳パッドから漏れて服が濡れるくらいには困ってます😂
水分たくさんとって、赤ちゃんたくさん抱っこして、まいかさんと赤ちゃんのペースで頑張ってみて下さい😌

お互い頑張りましょう🫶🏻