※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには、コップやストローの練習がありますか?何を入れて練習させたらいいでしょうか?麦茶やリンゴジュースが苦手なようです。

今6ヶ月なのですが、
コップの練習が先ですか?それともストローですか??
何を入れて練習させたかも知りたいです。
うちは麦茶もリンゴジュースもきらいみたいです、、

コメント

みみ

リッチェルのコップでマグストロータイプでストロー飲みから練習しました。
うちの子も麦茶はあまり好きではなかったようで、ノンカフェインほうじ茶にしていました
あとはルイボスティーとか

まっくす

全然答えにはならないのですが...!
うちの子も明日で6ヶ月なのでやらなきゃ!と思い出しました(笑)ありがとうございます(笑)

上の子たちの時はびしょびしょになってもいいように湯冷しでやったと思います😊

まめ

ストロー覚えてくれたら夏にお外で水分補給できるなーと思ってストロー練習してます!
リッチェルのいきなりストローマグってやつおすすめです😊
ベビー麦茶を人肌であげてます!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もコップ飲みしか練習していません。こぼしてもイラっとしないので水でしていました。最初はスプーンですする練習からしていました。