※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で給食前にワセリンを塗ってもらえますか?9ヶ月のアトピーで肌荒れが心配。給食始まると肌荒れが心配で、保育園に聞きたいが、お願いしすぎはよくないと思います。

保育園で給食前に口周りにワセリン塗ってもらえるのでしょうか。

生後9ヶ月、アトピーのためすぐに肌荒れしてしまいます。

オヤツのせんべいでも口周りが赤くなって帰ってくるので、給食始まったらどれだけ肌荒れするのか怖いです。

保育園で聞いてみたいけど、さすがにそこまでお願いするのはよくないですよね。

お肌弱いお子さん、給食どうしてますか?

コメント

おかゆ

聞くだけ聞いてみても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

医師の診断があれば大丈夫だと思います😊

にー汰🐈‍⬛

医師の診断、心配なら診断書、処方箋の紙があればもしかしたらやってもらえるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

園で預けた薬を投薬してくれる所もあるので、そういった園なら、医師に投薬指示書を記載してもらったら可能かもしれません。

対応可能かどうか、可能な場合はどんな手順(書類など)が必要か、とりあえず聞いてみるのは良いと思います!

いっちゃん

処方箋があれば塗ってくれると思います!

あーのすけ

うちの子もアトピーで特におまたかぶれと首の後ろがほんとにすぐに赤くなっちゃいます💧😂保育園で説明したら塗るので遠慮なく薬持ってきてくださいーって言ってもらえましたよ😊😊うちの保育園は薬の成分表的なやつが必要です。
最初は塗ってもらってましたが今は皮膚科の先生と相談して一日2回塗るタイプの薬にかえてもらったので保育園で塗ってはいません。。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
保育園に聞いてみたところ、病院で処方されたワセリンなら塗ってくれるとのことでした!皆さま、ありがとうございます!