※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。12週4日でまだ感じていない方もいます。初めて感じた人はさまざまな感じ方をします。

胎動は早い人で4ヶ月からだそうですが、みなさんはどのくらいで胎動を感じましたか😌??

初めて胎動が分かった人はどのような感じでしたか?
わかるようなかんじですか?
どのくらいでわかったのかも知りたいです。

私は今12週4日で、4ヶ月になりました。
まだ全然分かりません🥺

コメント

さっちん🔰

私は17週でした。小魚が跳ねているような感覚でした🐟12週でわかる人はなかなかいないと思います。これからが楽しみですね♪

  • らむね

    らむね

    小魚が跳ねてる感じ…😳👏🏻
    やっぱりまだ12wは早いですね😂楽しみです〜♪

    • 6月6日
ままり

17週目でお腹張ってる時のポコポコって感じでした🤭
産院の先生は初産の人は20週くらいかなって言ってました💡
もうすぐですね~💞

  • らむね

    らむね

    ポコポコって感じなんですね!ガスがたまってるときもたまになるので、気づかなそうです😂
    20wになるのが楽しみです〜✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

19w丁度でした!❤️❤️

  • らむね

    らむね

    19w👏🏻✨早めに分かると嬉しいなと思います♪

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19wでもかすかに分かるって感じで、仰向けになってじーーーっとしてたら分かりました。何か動いてたり座っていたらまだまだ分からなかったです🥺
    初期は不安だし早く胎動感じたいですよね!楽しみですね🥰

    • 6月7日
  • らむね

    らむね

    19wでもかすかなんですね🥲
    そうなんです!
    胎動感じて安心したいです〜🥹分かるのが楽しみです♪

    • 6月7日
ままり

今回は15wでわかりました!
下腹部でピチピチしてました👶❤️

  • らむね

    らむね

    ピチピチ感じたいです🥹
    分かるといいですが😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

16週終わりくらいだったと思います💡腸がポコポコしてる感じだったので、ガスが溜まってるのかな?と思ってました😅

  • らむね

    らむね

    やっぱりそんな感じなんですか😂?
    今でもポコポコなったりするので、絶対気づかないです😂

    • 6月6日
しー

1人目は、「これだ!」と思ったの20週の時でした。

2人目は、めちゃくちゃ早くて12週半ば位で、ポコポコしてるけど……と半信半疑でしたが、14週の時エコーで動いてるのと同じタイミングでポコポコしてたので胎動と確信しました。

3人目は15週位で、おやっ?ポコポコしてる。と思いました。

  • らむね

    らむね

    初めての子はやはり分かりにくいんですかね🤔
    ポコポコ感じてみたいです🥹✨

    • 6月6日
ぷにか

この前綿棒でつつかれたような感じがありました🥺

  • らむね

    らむね

    綿棒🥹かわいい🥹
    絶対分からなそうです😂
    自分がじっとしている時とかに確認してみようと思います💪🏻

    • 6月7日
ママリ

12週ですが、昨日から寝てる時にボコボコします😂😂💦
胎動かわからないですが、さすがに早すぎなのかな?(笑)
3人目なので早いのかなーとかも思ったり思わなかったり😂💦
二人目のときは15週ぐらいでわかりました♡

  • らむね

    らむね

    経産婦の方は皆さん早いみたいですね😳👏🏻
    最近、朝にこれは胎動か、お腹のガスなのか…?!とドキドキしてます😂

    • 6月9日