※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が離乳食をひっくり返し、怒りっぽくなって困っています。どう乗り越えればいいでしょうか。

離乳食をひっくり返す
ちょっとあそび始めたと思ったらすぐに気に入らない、上手くいかなくて泣く

こんにちは。1歳0ヶ月です。
朝から離乳食をひっくり返されて昼はかなり怒ってしまい、夜はもう何もかも嫌になり、見たく無くなったのでリモートワークの夫の部屋に預けてきました。
最近ほんとにすぐ泣くし、ちょっと上手くいかない、気に入らないと物を投げたり泣いたり癇癪起こして本当にどうしたらいいか分かりません。
家にいると機嫌の良い時が全然なくてすぐ怒ります。
私は、どうしたらいいかわからないです。
そう思って毎日毎日朝から夕方まで児童館やら公園やら連れていくのに家に帰ったらずっとこんなんです。
雨が降ってる日なんて本当にしんどくて、今日も本当に辛くて私が泣いてしまいます。
皆さんどうやって乗り越えるのでしょうか。本当にしんどくてもう何もしたくありません。

コメント

ままりん

旦那さんがご飯あげると大人しく食べるんですか🤔?
もしそうであればママに甘えてわがまましてますね😇
うちはそのパターンでお外とパパの前だととてもいい子で全くグズグズしませんが、私といる時間はグズグズ多めです😇笑
旦那さんの前でも同じような態度なら早めのイヤイヤ期だと思って接するしかないかもしれないですね、、、

  • ゆうまま

    ゆうまま

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    旦那さんといる時はわりといい子にしてます。食べ物をポイポイすることはありますが……ずっとグズグズしてるって感じではないです。
    愛想がよく、お外では、育てやすそうな子ねってよく言われます。家にいるとずっとぐずってるんで、私は、……そうか……?となります( •᷄ὤ•᷅)
    同じ方がいて少し安心しました……

    • 6月6日
  • ままりん

    ままりん

    自分だけにグズグズされるときついですよね、、、
    私はママが嫌いな赤ちゃんはいないって言葉を支えにグズグズ耐えてます😇(白目)
    お外では頑張り屋さんなのかもしれないですね!

    • 6月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    はい……耐えてるのすごいです。私といる時だけ泣きすぎて私が泣きたくなります🥹今日は泣きましたが🥺
    でも、お外は頑張り屋さんという言葉を聞くと自分が甘えさしてあげなあとなともおもいました……🥲

    • 6月6日
  • ままりん

    ままりん

    わかりますーーーー。私のこと嫌いなの?ってなりますよね😭
    わたしは泣くより怒ってしまいそうになるのでグズグズされてイライラしてきたら外に出て人目があるところに行くようにしてます😇
    たまーに可愛いねーって声かけてくれる人がいて、そうなんです、うちの子可愛いんですって内心ガッツポーズして心の均衡保ってます😂笑
    保育園とか預ける予定がなければ一時預かりとか上手に使ってママリさんリフレッシュしてくださいね!!
    お金はかかりますけど私たちにゆとりがないと甘えさせてあげられないですからね😭

    • 6月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    なります……🥲先日義理実家に夫と子供だけで帰ってたんですけど、泣かずに良い子だったらしいです……良い子で過ごせるんや……って凹みました。
    イライラしたら外に出た方がいいですよね。人の目って大事……梅雨が恐ろしいです……。
    自分にゆとりが持てるようにですね。とりあえず今日は大量のお菓子を買ったのでしばらく自分のご機嫌取りします……( •᷄ὤ•᷅)

    • 6月6日
ママリ

最初っから最後の分までうんうん頷きながら読んでました!
私も今日のお昼ブチギレして子供の前でも泣いてしまい同じすぎて自分が書いたかと思ったくらいです🥲
言葉出てきたらこの癇癪は少し減るのかそれともイヤイヤ期入ってもっと激しくなるなか、と頭抱えてます。
もっと笑って過ごしたいです。

ママリさんが近くにいたら、広場にいたら、ずっと愚痴を喋りたいくらいです🤣

  • ゆうまま

    ゆうまま

    年齢も同じくらいですね……自分のメンタルを一定に保てなくて……難しいですよね。
    私もイヤイヤ期?と思いましたが皆さんのお話聞いてると違うかも……と思い始め、これからのイヤイヤ期が怖いです:(´◦ω◦`):
    笑って、可愛い可愛い気持ちだけで過ごしたいですね🥺

    • 6月6日