※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後の状況に不満を感じています。前向きに考える方法を教えてください。

前向きに考えられる方法を教えてください。

結婚してから、子供の人数や、住む家、家事育児の負担など、自分の思い通りになることがほとんどなく、夫の意向にばかり沿っている気がします。
(結婚前の約束と違うことがほとんどです…。)

一番つらいのは、私は貯金が大好きで、独身のころは節約して毎月たくさん貯金をしてたのですが、夫と結婚してからは、夫が家や食べ物にお金をかけたがり、毎月貯金できる額がかなり減ったことです。

私が結婚に向かない性格なのかもしれません…。

もっとちゃんと夫婦で話し合うべきだった、などのご意見ではなく、
どうしたら今の環境を前向きに考えられるか、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もです。
私は子供3人は欲しいっていってますが2人までしか無理、と言われ
一軒家建てたいってそこは2人で話してたのに
YouTubeで一軒家建てるのは無駄だみたいな動画見たらしく
今後は賃貸一択だなとか言われ…
貯金もわたしは不安なので
コツコツしたいタイプなんですが、夫は株とかにこれもYouTubeで影響されてお金使ってて…

なんかもう諦めちゃいましたね😂
夫の意見を聞いてみて、まぁそれもアリなのか、くらいな楽観的に考えるようになりました。
最初は友人夫婦は話し合って2人で色々決めている感じがうらやましかったですが
今が幸せならいいや、ってなって😂
子供だけはちょっとまだ考えてますが💦😂
ご主人のこうしたいっていう理由を聞いてみたら意外と納得できたりしませんかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいですー😭
    それもアリなのか、と楽観的に考える…視野を広げないとですねぇ😣✨
    結局心から納得出来てないから、不満が残るんですよね🤔
    夫の考えをよーく聞いてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

子どもの人数、住む家、家事育児の負担、全てママリさんが稼けば解決すると思います。
今すぐは無理でも、解決法があるだけで少し希望がみえるかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ガッツリ二馬力の時も、結局夫がバリバリお金を使い、独身の時の方が貯金できていました…😂(世帯年収が高くなればなるほど、気が大きくなるようです💦)
    すみません、愚痴ばかりになっちゃいました😅
    稼いだ分はコッソリ貯金できる未来を夢見ておきます!
    ありがとうございます✨

• 6月6日