※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
子育て・グッズ

出産後、子育て中に手芸に興味を持ち、作りたいと思うけれど子供がいると途中で手を止めることが多い。妊娠中に作れたら良かったと思う。

出産後、子育て中に妊娠中に『しとけば良かったなぁ〜』、『あれしたかったな〜』って思う事ありますか?

あと2日で3か月になる女の子の子育て奮闘中です。
妊娠中に手芸に興味なく何も作ってなかったのですが、先日1つスタイを作ったら…はまってしまいました♡
ただ子どもがいる中で作成するのには途中で手を止めたりが頻繁。妊娠中なら沢山作れたのになって思います。

コメント

編み物でパイナップル編みのおくるみ作ればよかったな。と思いました。

• amme0301

amme0301

ニューボーンフォトとかに使われてるやつですか…?知らなくてすみません。
    編み物は産後出来ないですよねー!

• 2月1日

退会ユーザー

寝てるときしかできませんね

• 2月1日
  • amme0301

amme0301

?笑っ
    ですよね…
    ゆっくり時間のかかるものは寝てる時にしか無理ですよね。

• 2月1日
そらそら

妊娠中カフェとかもっといけば良かったなぁ~って思いました(^^;子供いたらなかなか行けないですよね。。
でも妊娠中は何かと気分がすぐれない日が多く(-_-)
行く気にもあんまりならなくて。
あとバイキングに今すごく行きたいです(笑)授乳してるからめっちゃお腹すくので今ならいっぱい食べれそう(笑)
すみません。。食べ物ばかりで(^^;
色々子供がもう少し大きくなるまでの我慢かなぁと(^-^)

• amme0301

amme0301

あ、わかります!
    カフェも外食も子どもがいるとなかなか無理ですよね…

バイキング♡ホテルバイキングに妊娠中旦那と行く予定してたら体調崩してとかで行けなくて後悔…
    同じく私も今行けば3人分くらいの元が取れそうです♡笑っ

• 2月1日
みーた

お裁縫たのしいですよね〜生地選ぶのもワクワクしちゃいますし♡
私は仕事をしていたので、産休に入るといきなりやることがなくて暇になりすぎて、暇さえあればミシンで作りまくってました。
スタイ、よだれパッド、服、くつ、オモチャ、、、など。
1人目の分は作れましたが、年子とかになったら2人目できても絶対作る暇ないなーごめんよーって感じです。

• amme0301

amme0301

生地選び楽しいです♡
    とりあえず可愛いのを買ってしまいます!使い道も決めてないのに…笑っ
    私も産休入ってやる事なさすぎてとりあえず毎日大掃除と大人の塗り絵してました…ミシン買ってしとけばよかったと後悔。
    くつ、オモチャは凄い♡

確かに…笑っ
    うちでもその話になりました。笑っ

• 2月1日
○pangram○

わかります!!
手作りしたいけど、ほんと妊娠中にやっておけばもっと、スムーズに作れたのに〜って心から思います(*´ω`*)

• amme0301

amme0301

ですよね!
    今授乳して、泣いてあやして…って落ち着いてやり始めたら次はオムツ!笑っ
    妊娠中ならって思いますよね。笑っ

• 2月1日
みなみ

たくさんお出かけしとけばよかったなぁって思います💦
もともとインドア派なんですが子どもが産まれたらこの季節はインフルとか気になって全く出かけられず😭
趣味の読書ももっとしておけばよかったと思います💦くっついてないと寝られない子なのでお昼寝中に読書も難しく(>_<)
あとはスタイ以外にも何か作ればよかったなぁと思います💦

• amme0301

amme0301

沢山ありますよね!
    読書は確かに無理ですね…何日かかるやら…笑っ
    スタイは作ってらしたんですね♡
    作るなら何を作っときたかったですか?

• 2月1日
  • みなみ

みなみ

サニーマットっていうんだったかな?プレイマットみたいなのとか、肌着とか作ってみたかったです(´ω`*)

• 2月1日
  • amme0301

amme0301

サニーマット私も作りたかったです…
    ミシンないので手縫いで無理と諦めましたが…笑っ

• 2月1日