※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が食物アレルギーか心配で、離乳食に卵や小麦を取り入れるべきか悩んでいます。アレルギーが出る前に考えるのは早いでしょうか。

離乳食を来月から始めようと思っていますが、うちの子は新生児の頃から乾燥、肌荒れが続いていて食物アレルギーありそうだなと思っています。
もし卵や小麦がアレルギーでたら、大きくなるまで食べないのか、それとも食べられる量を毎日食べて慣れさせていくのか🤔
まだアレルギーが出ていない時点で悩むのはおかしいと思いますが😓
自分がすごく心配性でもしアレルギーでたらどうしよう、と悩んでいます🥲
ある程度大きくなれば自然に食べられるようになったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は負荷テストとかして食べれるように徐々にしていくのが主流です。
ですがアレルギーが酷い子はそれをやっても無理なものは無理なのでアレルギーの程度によりますよ