※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。日中の睡眠時間がバラバラで、夕寝をなくすべきか悩んでいます。朝寝や夕寝のタイミングや、泣いた時の対応についてアドバイスをお願いします。

明日で生後4ヶ月です!

朝寝昼寝夕寝大体何時間くらい、と
決まっていますか?😳

うちの子はばらっばらです😂
14時から17時近くの今までまだ寝ています😂
大体21時の就寝なのですが、夕寝なしに
なりそうかなーとか…

途中で起こして遊んでから夕寝、という風に
したほうがいいのでしょうか?

午前中も30分だったり1時間、2時間、と
定まる感じがないのですが…

泣いた=再入眠させる、ではなくて起こすほうが
いいのでしょうか?

コメント

ままぷしゅ

我が子も特に決まってません😊
眠そうにしてたら寝かせてますし、寝てて欲しかったら寝てもらってます😂
朝起きる時間と夜寝る時間だけ決まってる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も決めているんですねー😳!
    昼寝バラバラ同じでよかったです💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも明日で4ヶ月です🥹
多少の誤差はありますが大体決まってきました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️!
    寝ているところ起こしたりはせず
    決まってきているんですか?🥺
    素晴らしいです😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている時は起こしません🤔大体眠くてグズってくる時間帯が同じなのでわかりやすいです🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいですー羨ましいー😭💓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも夜は夜通し寝てくれたことないです😅笑

    • 6月6日
ママリ

4か月半ですが
大体決まっていたのに
4か月になって数日から
睡眠退行なのか
30分で起きたり
1時間寝たりでよくわからないので
ねれるだけ寝てもらってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まってたんですか😳!
    うちは決まってきたな〜ってことが
    1度もないですー🤣笑
    無理に起こさなくていいんですかね🥺

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    まだいいと思いますよー!!
    夜寝るのに影響などあれば
    起こしちゃいますが
    それ以外は寝てくれてた方が
    助かります🤣🤣🤣

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

決まってないです😂
離乳食始まるまでに整えたかったなーと思いますが無理でした🥹
30分で起きる時もあれば、2時間くらい寝る時もあり、生活リズム難しいです💦

起床、お風呂、就寝、だけ時間決めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよねー😭
    日によって寝る時間の長さが
    違いすぎて🤣🤣

    • 6月6日
yまま

4ヶ月1日の男の子です!
最近は朝寝1時間半くらい、昼寝2時間、長くて3時間、夕寝30分から1時間くらいです!うちの子は起きて遊んでだいたい2時間くらいしたら眠くなるので添い寝かラックで寝かせてます!外出などのときは多少誤差はありますが、、☺️
寝起きで泣くのは寝たりてないと言われたことありますが泣いて起きたらしばらく抱っこで落ち着かせてます!最近は泣いておきることあまりなく顔を見たらご機嫌になってくれますがしっかりリズムができてくるのももう少し先なのかなぁとか、まぁ寝たい時に寝ときなーって感じであまり時間気にせず寝かせてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整ってますねー、すごいです😭
    寝ながら泣いてるのでトントンして
    寝かせて、と繰り返していると
    3時間半くらい寝てしまいました…笑

    • 6月6日
  • yまま

    yまま

    最近整って来た感じです!
    わかります、寝ててくれーってトントンしたり、うちはラック揺らしたりして気づくと3時間くらいねてます(笑)ついつい寝かしてしまう(笑)

    • 6月6日