※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
ココロ・悩み

子供の意思を尊重し、フリースクールや家庭教師で学ばせる考えのママさんと話したいです。

何事も自由な考えなママさんいます?例えば学校は必ず行かせないと……!!ではなく。私は本人が行きたくないなら籍だけ置いて家庭教師に来てもらいつつフリースクールとかでもいいなって考えで。
追い込んでまで行かせたくないんですよね😔大きい声で言うと批判されるかもですが💦行きたい時に行けばいいじゃん!くらいです。
同じような考えのママさん居たら話したいです😊😊

コメント

同じ考えです!
無理やり行かせようとすると逆に行くのがしんどくなると思います💦

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます❤
    同じ考えの方がいて嬉しい&ホッとしてます🥰
    小学校中学生でも自殺してしまう子がいる中それはなぜ?と調べるとやっぱり学校絡みなんですよね😔😔そんなに辛いなら行かなくていい!楽しい道を行って欲しい!
    それで好きなことを1つでも見つけてくれれば十分って思ってしまいます😊

• 6月6日
○pangram○

はい、それでいいと思います😉

小学校にどうしていくのか?と考えたときに、社会生活や協調性、基本的な知識を学ぶためにいく訳です。そのために小学校が用意されてます。
その小学校に行くのが辛いなら、上記のことを学べる別のコミュニティに移動するなり、方法を考えればいいだけと思ってます😄

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます❤😊
    批判がくるとヒヤヒヤしていましたが😭嬉しいです!🥰
    今の時代いろんなコミニティがありますしそこで1つでも好きな事を見つけてくれたら私はそれだけで十分です🥰なかなか開けた考えの方と出会えることがないので嬉しいです😊

• 6月6日