※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと泣くことが多いです。夜は寝てくれますが、昼寝は短いです。月齢が上がると改善する可能性があります。抱き癖を治す方法はありますか?

生後1ヶ月です。起きてる状態で機嫌よく床やベッドにいることがまずないのですがこんなものでしょうか?

起きてて抱っこしていない時に泣いてないことがまずありません。幸い夜は寝てくれるのですが昼寝は寝かしつけても10分とかで起きちゃいます。
なので昼間はほぼずっと抱っこしてるのですが月齢があがればもう少しましになるのでしょうか?
抱き癖治す方法はありますか?

コメント

ママちゃん

息子もずーっと抱っこです!
なんなら1ヶ月とかの方が少し下に置いてても平気なくらいで今は置こうとするだけで泣くのでずっと抱っこです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月以降も抱っこ続くんですね、果てしない😆
    背中と肩がすでにバキバキですし家事なにもできません😆上のお子さんいる方ほんと尊敬します😳

• 6月6日
はじめてのママリ

生後1ヶ月の時は起きてる状態だとずっと機嫌悪かったです。
2ヶ月くらいから機嫌良い時間が増えたような…

なるべく床で寝て欲しかったので、生後1ヶ月から抱っこ布団でゆらゆらしながら寝かしつけて床に置くようにしたら背中スイッチあまり作動しなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですねー来月からましになるの期待です…
    抱っこ布団気になってたんですがよさそうなんですね😳購入してみます😆

• 6月6日
るいん

第一子はそんな感じでした。
なんなら抱っこしてても泣いてて、鬱になりそうになりました笑

首が座る様になってからはあまり泣くこともなく^^

どうせ泣き止まないんで
抱っこ紐つけて家事したり、
気分転換の散歩やイオンに行ったりしてました😭

チャイルドシートもずっとギャン泣きでしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!抱っこしてても泣くことあります😂どうして泣くのか分からずなにか調子悪いのか心配になる時もあります…
    私も気分転換しながらやってみます😥

• 6月6日
  • るいん

るいん

今ではすごくいい子ですよ^^
    子どもってどこかで必ず手がかかると言いますし、逆に今寝てばかりの第二子は大きくなったら手がつけられなさそうで怖いです。。。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るいんさんのお子さんのようにうちの子もいい子に育つよう願います😂
    もう1人のお子さんもきっといい子です!だってるいんさんお優しいので😊

• 6月6日
ころも

上の娘はそんなかんじでした…。
1日中エルゴで抱っこしてましたね😭
バンボに座れるようになってからは、だいぶ機嫌良く遊べるようになったと記憶してます!あとはおしゃぶりをさせてましたね🤔

もうすぐ2ヶ月になる第二子は、娘とは全然違って、
メリー(うちの赤ちゃん世界一というおもちゃです)を見て、機嫌良くできる時間が結構あります。ただし、おしゃぶりはあんまり好きではないようで…
同じ人間から生まれてこうも違うかと驚かされます。

夜は寝てくれるとのことなので、休めるときにゆっくりして下さいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首や腰座ったりするの待って今は諦めて抱っこすることにします😥
    お子さんによってちがうんですね😊個性だと思って受け止めます…いつも泣くから空腹なのか他の理由なのかなんで泣いてるのかさっぱりです!

• 6月6日