※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤の使用量について相談です。医師からもらった100gは2週間でなくなり、市販のものもすぐなくなる。キュレルの90gも手すくいで使いすぎてすぐなくなります。1日2回全身に塗っているので、すぐに使い切ってしまいます。

保湿剤って1ヶ月に何g 使ってますか??

病院からは100gもらってますが
1.2週間でなくなります
その後は市販のものを使ってるのですが
やはりすぐなくなる...

最近はキュレルの90グラムのものを買いましたが
手ですくうタイプの容器に入っていて
取りすぎになってたのか本当にすぐなくなって
びっくりしました😂


肌弱いこともあり
1日2回 全身に塗ってます
顔は乾燥が気になる時は授乳のたびに
という感じであっという間に使い切ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に何グラム使ってるかはわかりませんが
病院行った時もらえるだけもらってます😂
1回でもらえる量が決まってるみたいで
マックスもらってますよ🥺
すぐなくなってしまうのでーと言ったらくれませんかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月にもらえる最大量(100g)出してもらってるんです😭

    もっと出してもらってるのでしょうか??

    • 6月6日
ゆき

上の子が肌弱くて、同じペースで使ってました🤣本当にすぐ無くなりますよね。
途中から100g×2処方してもらってました笑 先生は100gで足りてると思ってるかもしれないので、もっと下さいと言ってみていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    うちのところは先生に最大量でってもらっててそれが100gなんです😭

    それ以外にプロペトや頭皮用のローションはもらってますが
    体用、顔用はすぐなくなります😭

    • 6月6日
deleted user

小児科で手のひら一枚分に10円玉サイズの保湿クリームを塗ってあげてと言われたのでその通りに塗ってます!
ただ先生の手で手のひら2枚だった娘の脚
手のサイズが違って私の手だと2.5枚分位でよくわかりません🤣
ティッシュがペタペタ張り付くくらいとも言ってました
100g×2出されてますが1ヶ月でなくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200g貰ってるんですかね??
    うちのところは100gが最大量と言われていて💦💦

    200gだったら1ヶ月ギリもつか
    自分で買い足しても一本追加で足りそうですー😭
    他の病院に行ってみようかな

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回の処方で画像のヒルドイドを2つとステロイドのチューブをひとつ出してくれてます!

    たくさん保湿した時は足りなかったりしますが市販ので補ってます!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 6月8日