※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産のトラウマで不安です。過去の経験が影響しています。励ましやアドバイスをお願いします。

初期流産が怖くて仕方ないです...。
2年前に6週0日で流産しました。
先週妊娠がわかり、昨日の5週1日で胎嚢が確認できましたが、以前の流産がトラウマでまったく喜べません。
つわりが弱く感じたりするだけで、やっぱり今回も流産なんじゃないか...とか考えて落ち込んでしまいます。
初期流産は染色体異常がほとんどで、避けようがないこと、受精した瞬間から決まっていることはよくわかっています。
でも日々不安で仕方ありません...。
気の持ちようのアドバイスや、励ましのお言葉をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます‼️
私は、半年で2回初期流産してます💦
ちょうど今、流産から1度生理を見送って排卵期で妊活再開したところです。
私も2回目の妊娠の時すごく怖くて、妊娠検査薬🧚‍♂️のときも、一回目の時のように心から喜べませんでした💦前回と同じような症状があると思っただけでも、泣いてました。
2回目も流産してしまったのですが…次妊娠した時は、お腹に来てくれた子を信じようと思っています‼️あれこれ考えたら、お腹の子が不安になっちゃうかなって。よくママリでも、流産後の妊娠でもうどうにでもなれくらいの気持ちだったり、ダメな時はダメ!ってドーンとしてたら、出産出来ましたって人見かけます。なので、考えすぎはよくないんだろうなって思ってます。
それでも不安になるし検索しちゃうし怖いんですけどね😅
なんか好きなこととか暖かい飲み物とかドラマとか見て少しでも不安になる時間を減らせたらなって思ってます😊
どうか無事に大きく育ってくれますように🙏🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    2回流産されたとのこと、とてもお辛かったですね...妊活再開されたとのことで、無事に授かれることを祈っています!
    確かにこちらが不安になっていると赤ちゃんも不安になりますよね💦ほんとドーンと構えられたらいいなと思います😭
    好きなことや何か熱中できること、探してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も一昨年に流産し今妊娠13週になります。
初期から出血やら入院やらでまた流産するかもと毎日死ぬ程心配でした。
健診期間が4週間に1回になり今も胎動もないし不安しかないです😢
でもやれることはないのでとにかく赤ちゃん信じるだけなんですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初期から出血や入院があったのですね🥲大変でしたね...でも無事13週まで来られたとのこと、素晴らしいですね✨
    健診期間が4週間に1度なんですね!それは不安になりますね...😖やっぱり赤ちゃん信じるしかないですよね💦わたしも少しでも今より信じたいと思います...!

• 6月6日
𝐚𓂃𓈒𓏸

2年前と去年の6月に9週で流産と診断されてます。
不安ですよね。もう考えないようにし、ただただ祈ってましたが、やっと31週まで来ました!大丈夫です!私自身不安症で少しのことでも不安になってしまいまうのでお気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもすごく不安症で、ひとつでも心配な要素があるとずっと考えてしまうんです💦気持ちわかっていただけて嬉しいです...!
    ここまできたらただただ祈るしかないですよね!赤ちゃんを信じて祈ることにします!

• 6月6日