※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子はおっぱい好きで、離乳食も食べるけどお腹が空いているか心配です。同じような経験をされた方いますか?

こんにちは。

もうすぐ一歳になる息子は相変わらずおっぱい星人です😁
離乳食も3回それなりの量を食べられていると思うのですがお腹が空いているのでしょうか???

一歳になってもごはんよりおっぱーい!!っていうお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

TKG

うちももうすぐ1歳ですが、おっぱい星人で、離乳食は全然食べてくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ですが、おっぱいは日中4〜6時間間隔に空いてきました!
夜間断乳を初めて1週間くらいですか、食べる量もおっぱい時間も変わらないです>_<

• かあちゃん

かあちゃん

早速のお返事ありがとうございます。
    日中、4~6時間も空くなんてすごいですね!!👍
    うちは空いてもいいとこ3時間です💦💦
    昼間ぐずってもすぐにおっぱいをあげずに何か他のことで気をまぎらませたりとかしていますか?
    わたしはついついすぐにおっぱいをあげてしまうのでそれもよくないんでしょうね😅

• 2月1日
  • TKG

TKG

空いてきたのはほんとこの何週間です!なので、いけそうかも…と思い夜間断乳を決行しました!それまではうちも空いて3時間でした!
    うちもぐずれば、寝かしつけでもおっぱいを差し出してました。今でもそうです!
    突然日中空きだしたので、こっちも拍子抜けでしたし、おっぱいもパツパツでした笑
    気を紛らわせたりはしていないです!変わったことといえば、お茶を飲むようになったことですかね??おっぱい沢山飲んでるし、大して飲まないから面倒でお茶あげてなかったんですが笑、お茶をちょくちょく数口ですが飲ませるようになりました!

• 2月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

なるほど💡
    お茶攻撃ですね❗
    おっぱいに変わる液体をあげれば少し授乳間隔空くかもしれませんね!試してみます!!
    アドバイスありがとうございます☺

• 2月1日
りんす

はーーい!うちがそうですよーー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
もう、1歳2ヶ月ですなおっぱい大好きですよーー。離乳食はもともとそんなに食べません。
断乳なんて無理だし、卒乳とかできるのか!?って思ってます。
どうしましょ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

• かあちゃん

かあちゃん

お仲間発見(笑)
    私も断乳する自信がなく卒乳っていったいいつやってくるんだ?って感じです。
    子供のペースに合わせてのんびり気長に待つしかないんですかね💦
    最近は歯があたって乳首痛くてとれそうです(笑)

• 2月1日
  • りんす

りんす

わたし、ためしに夜の寝かしつけ断乳してみたわけですよ。
    まぁ、2日で降参しました(笑)
    なんか2歳くらいまでには卒乳が普通のらしいんですけど、うちは無理っぽいですよー。
    間隔もぜんぜん空かないですし!

• 2月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

そうなんですね~
    わたしなんて夜間断乳を試そうとする勇気すらありません😱

2歳か~
    あと1年じゃうちも卒乳できなそう💦
    義姉の娘ちゃんが3歳なのですがまだおっぱい飲んでます。
    それを見ると無理にやめさせなくてもいいかな、と安心もしますが3歳の子供におっぱいをあげている姿はなかなかインパクトがあって😅
    我が子もそうなるのかな~

• 2月1日
  • りんす

りんす

無理にやめさせてもなんかかわいそうな気分になりますよね。でるなら3歳までがんばれますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

1歳過ぎた頃からおっぱいへの執着が強くなってきました。寝るときとかおっぱいくれないなら抱っこもイヤ!!みたいな感じになってきましたし(笑)
    うちも3歳にはなりそうですーー

• 2月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

どーぞ最後の一滴まで吸い付くしてくださいって感じですかね(笑)

断乳された方の努力はすごいと思いますが私もまだおっぱいあげ続けちゃいそうです😜

お互い卒乳はまだまだ先になりそうですが乳首労りながらがんばりましょー!!

• 2月1日
わんぱく兄弟ママ☆

うちの子もおっぱい大好きです(笑)
服をめくってきて飲みたい素振りをします。
今では以前に比べて食事もよく食べますが何故か朝だけは食が細いです(*_*)
まだまだ、食後1時間半から2時間でミルクを飲ませろー!という風にせがんできます。
気をそらせて外に行っても帰ってきたら飲まないと寝れないみたいで困ります(* ̄∇ ̄)ノ
日中はなるべくミルクで腹持ちを良くしようと思って与えてますが、夜間は一回しか起きなくなり張ったりするのでおっぱいです!

本当にいつになったら卒乳出来るんでしょうね😅
上の子の時が5年前だったので、もう忘れててネットで調べたり適当になってきてます➰💧

• かあちゃん

かあちゃん

お返事ありがとうございます☺

おっぱい大好きでも夜間一回しか起きないなんてお利口さんですね🎵
    我が子は時計見てるの?っていうくらい正確に二時間おきに起きてくれます(笑)

わんぱく兄弟ママさんの『適当になってきてます』の言葉で気が楽になりました!!
    きっとなるようになるんですよね。
    わたしもあれこれ悩まずおおらかに適当におっぱい星人と向き合っていきたいと思います。

• 2月1日
  • わんぱく兄弟ママ☆

わんぱく兄弟ママ☆

最初の子の時は特に焦ったりすることばかりでしたよ~
    今思えば育児雑誌の見すぎや他人の子と比べすぎだったかな~(笑)と思ってます。
    なるようになると思って毎日やってます(^-^)
    お互い程ほどに頑張りましょうね🎵

• 2月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

十人十色。
    おっぱい大好きも個性ですよね。
    私もまわりと我が子を比べてしまっていました。でも、それって意味ありませんよね。

はいっ!
    がんばります!!(程々に)

ありがとうございます☺

• 2月1日