※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、便が出にくい状況です。食事やマッサージで改善せず、明日病院で相談予定。処置や綿棒での対応について質問したい。

6ヶ月ですが最近便秘気味になりました。
今まで1日、1〜2回出ていたのが
今日で2日出ていません。
肛門付近に粘土くらいの💩が
ちょこっとついており
なかなか出ないです。

先週金曜も同じ感じで
1日機嫌が悪く
オムツに少しつくぐらいしか出ず
(形のある粘土状)
夕方のミルク後に
やっと大量💩がでました。
それから機嫌が良くなりました。

マッサージしても効果なく
昨日さつまいもやヨーグルトを少しあげて
今日はリンゴジュースあげてみました。

明日湿疹で病院行くので
便秘の方もみてもらおうかとおもいます。
この時どんな処置されますかね?

あと何日でなかったら
綿棒やりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日でなくて綿棒してみて、4日目で病院に電話してみました!
ほんの少しでも出てるなら様子見で大丈夫かと思いますと言われたのですが、明日の病院で聞いてみてアドバイスいただくのが1番良いかと思います😌
処置はおそらく浣腸かと思います!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか🥺
    きばっているのですが
    出ないみたいで😩

    明日たまたま病院の日だったので聞いてみます😖
    浣腸もかわいそうですが
    出ない方のが可哀想ですもんね🥶

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気張って出ないの辛そうですよね🥲
    オートミール毎朝食べさせてました!食物繊維多くておすすめです!

    • 6月6日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    オートミールって、普通にスーパーに売っているやつを加熱したり、こしたりして食べさせるんですか?🧐

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋でオートミールのお粥を買ってました!🙆‍♀️

    • 6月6日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですね🤤
    行ってみます😍

    • 6月6日
初めてのままり🔰

うちは便秘外来にかかったのですが、その時エコーでお腹の様子を見てもらって説明してもらいました!
離乳食とか始まると便秘になりやすくなりますよね💦
うちはみかんでよく出ました🍊

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    便秘外来ってあったんですか!
    エコーでもみてもらえるのすごいですね😍
    離乳食結構食べるので
    それでですかね,まだ一回食なのに😔
    みかんも結構良さそうですね🥳

    • 6月6日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    うちの病院はありました!
    栄養相談とかもあって便利だなぁーと思ってました😂
    うちも離乳食初めてすぐなってましたよ👶🏻
    便秘の粉薬もらってヨーグルトとかに混ぜてあげてたのですが、気張る力がついてきたらだんだん無しでも出るようになってきましたよ💩!

    • 6月6日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    栄養相談もできてすごい便利ですね☺️

    ですよね😣まだミルクのが飲む量多いのに簡単に便秘になってしまいますね😵‍💫

    • 6月6日