※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事について質問があります。①デザート感覚で甘いものを毎食食べても大丈夫でしょうか?②ヨーグルトの賞味期限は開封後何日くらいでしょうか?③お麩はタンパク質枠ですか、炭水化物枠ですか?

いくつかお聞きしたいです🙇‍♀️
2回食で、そろそろ3回食にしようかと思っています。

①甘いもの(バナナ、さつまいも)+ヨーグルトをよく食べるのですが、毎食あげても大丈夫でしょうか?
今は2回ともデザートみたいな感じで食べてます。

②ヨーグルトあげてる方は封を切ってから何日くらいあげていますか?

③お麩はタンパク質枠ですか?炭水化物枠ですか?

どれか1つだけでもいいので教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

①こればかりは親御さんの裁量になるかとは思いますが、うちは朝と晩は甘いものも加えてます

②大きいヨーグルトのときは開けた日を1日目として3日目までにしてました!

③お麩はうちはどちらかといえばタンパク質枠としてあげています(麸の卵焼きとか)が、一時期お米拒否の時期には炭水化物的にあげるときもありました

明確な回答になっていなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩あげてるんですね!うちもそれでスタートしてみようかと思います。
    お麩の卵焼きも美味しそうですね✨
    固形物食べられるようになったら作ってみます!
    細かく答えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お麩よく砕いて液体系のやつのとろみ付けにも使ってました😊
    3回食大変ですが頑張ってくださいー!

• 6月6日
3S_n

6ヶ月で2回食です。
バナナをあげる時はバナナ単体の時もあるし
にんじんなどの野菜と一緒にあげる時もあります!
甘いものばかりあげると苦味のあるものを食べなくなりそうなので毎回はやめたほうがいいと思います!

ヨーグルト、期限が切れるまでは使ってます!

お麩はタンパク質枠で使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ単体かヨーグルトしかあげたことないので、野菜にも混ぜてみます!
    やっぱり毎回は他のもの食べなくなりそうですよね💦
    1日に2回か、できれば1回にできるように頑張ってみます✊
    ヨーグルト期限までいけるんですね!
    うちもあげちゃおうと思います!
    細かく答えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月6日