※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
ココロ・悩み

義両親の子どもが疲れる。早く家族で出たい。義両親には稼げと言えず、最低か悩む。

もう我慢したくないです。
わたしは旦那の実家に住まわせてもらってます。
家族構成は、おじいちゃんおばあちゃん、義母義父その子ども(2歳)、私達夫婦娘、8人家族です。
義母は再婚相手で若く、2歳の男の子がいます。
子ども同士は仲良く、うちの娘も1歳で小さいので必然的にわたしが2人の遊び相手になっています。
義両親の子どもはわたしの事が好きで毎日毎日みかちゃんみかちゃん。
何するにもみかちゃんみかちゃん。
好きなのは構わないのですが、毎日毎日疲れました。
2歳後半でわがままだしすぐ怒るしうるさいし。
なんで自分の子どもじゃないのにこんなゆうこと聞かなきゃいけないの?
疲れてんのに遊ぼう遊ぼう。
あたしだって疲れる時くらいあんだわ。
自分の子どもなら何したって怒れるし大好きだしとっても可愛くてたまりません。
でも義両親の子どもは全く可愛いと思わないし本当疲れる。
その子と遊んでも楽しくないし毎日作り笑顔。本当うるさい。
休ませて。
その子が居るために出かけてから帰るのも苦痛で仕方ない
今すぐ家族で出たい
家族で住みたい
出たい出たい出たい
住まわせてもらってるので失礼なのはわかります
旦那にもこんな事言ったらもっと稼げと言っているみたいで失礼だからいえませんが。
お嫁にきたわけではなく、ただ住まわせて頂いているだけなので、面倒くらい見なきゃとは思っているのですが、こんな私って最低ですか?
まだまだ伝えたいことたくさんありますが、ここで一旦やめておきます……
みなさんからの意見お待ちしております。

コメント

a

私だったら
自分の事で精一杯なのに
人の子供の面倒まで
毎日見れないって
思っちゃいます。

他の子を見るなら
もっともっと自分の子と
遊びたいです。

  • Mika♡

    Mika♡

    もっともっと娘と遊びたいです
    義両親の子どもと遊んでるとあれやってこれやって言われるので、半分娘を放置状態です
    aさんならその子にどんな態度とりますか?

    • 2月1日
ゆき.com

旦那の腹違いの兄弟?って事ですか!!?
疲れますね…義母さんとはあまり年齢変わらない感じなんですか?
義母さんからしたら、Mikaさん夫婦をどう思ってるのでしょうか?
若い、小さい子供、義母からしたらアカの他人、 …生活しにくいとか思ってないのかな??
思いきって家出る事はできないですか??

  • Mika♡

    Mika♡

    そうゆうことです。
    わたしが22で義母が38なので若いお母さんです。たまに態度でわかるくらいのことはありますが、特別変な風には思っていないと思います。
    思い切って出るというのは、家族でということですよね??

    • 2月1日
m-t

荒手ですが…
2歳の子に少し冷たくしてみてください。
『きてきてー』も動かない
『遊ぼう』ってなっても自分の子供のそばから離れない
テンションも低めで接する
何かあれば『ママのところいきなー』と。

子供って同じテンションだったり遊んでくれる人のところに来るんですよねー。
私もママ友みんなで遊ぶと好かれる人とそうでない人と分かれます。笑

  • Mika♡

    Mika♡

    それわたしもやってます!
    もうずっと言う事聞くのはもう疲れました。
    わたしもその子と接する時はトーンを変えて明るく振舞っています。
    遊ぶのは、ママやパパよりも、わたしなんです。

    • 2月1日
もちもち

みかさんも他に家事などやってるんですよね?
家賃とかも払い、当たり前のことを出来ているなら遊ぶの変わってもらっていいですか?と言ってもいいと思います(°▽°)
自分の子供でもずっとは大変なのに、他の子供だと更に疲れますよね(u_u)
いつか家を出れる見通しがあるなら自分の子供の成長にもいいはず!とか我慢してみるのも出来ますが見通しがたってないと終わりが見えなくて我慢出来なくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • Mika♡

    Mika♡

    わたしはお嫁にきたわけでは無いので、ご飯作ったりに関しては、たまにです。義母に、わたしもお嫁にきてまだ新米だから作りたいといわれたのでちょいちょいしてます。
    洗濯は自分たちのものはわたしがしております。
    掃除関係ももちろんします。

    変わって下さいなんていったらきっとびっくりされます(╥﹏╥)

    まだ、家族で住めるのは見通しがないです……
    ほんとに早く家族で住みたいです(╥﹏╥)
    おじいちゃんとおばあちゃんはいいのですが、やっぱり義父母家族は厳しいです…

    • 2月1日