※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
ココロ・悩み

先週、病院で双子かもしれないことが分からない状況を伝えられ、双子だった場合の困難さから堕ろすことを決めた女性が、同じ経験をした方と話したいと相談しています。13日に再び病院に行く予定です。

批判はご遠慮下さい。
第二子を妊娠しました。
先週の金曜日に病院に行き胎嚢確認しましたが、医師から『胎嚢が2つかも知れないし、片方は水が溜まっているとか出血の後かも知れないし、分からない』と言われ帰って来ました。10日くらいしてから受診してくださいとの事でした。
双子だったとしたらニ卵性みたいですが、精神的にも経済的にも育てるのは難しいため双子の時は残念だけど、堕ろす事に夫婦で決めました。
同じような方いたり、過去に同じだったと言う方いたらお話したいです。
そのまま双子だったのか1人だったのか…
13日に病院に行こうと思っていますが、それまで落ちつかずでママリに書いてみました。

コメント

同じく胎嚢2つかな?それとも血の塊かな?みたいな感じで、双子妊娠していました。

双子だとうつの確率も上がるし妊娠中も不安だらけで精神的に安定しないのはとても分かります。
ご夫婦でしっかり早い段階で話し合われている。
先を見てちゃんと考えられていてすごいです。

• みるくちょこ

みるくちょこ

自然妊娠ですか?
    正直、今の子もいるので難しいです。

• 6月6日

退会ユーザー

私は不妊治療で授かりました。
    と、言ってもこの周期は顕微授精などせずただ排卵誘発と人工授精しただけです💦

私も上の子いるのでお気持ちわかります。

• 6月6日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

そうなんですね!
    可愛いだけでは産めないなって思ってしまいます😅💦
    双子だとホルモン値が高いから?悪阻が酷い人が多いって聞いたことありますが、悪阻はどうでしたか?

• 6月6日

退会ユーザー

本当にその通りだと思います💦
    ちゃんと先のことを考えて話し合い行動は本当に大切だなと思います。

うちは能天気に考え過ぎていました💦

産院でも助産師さんから多胎妊娠はつわりが辛いよ〜と聞いていましたが、つわりはほぼなく1人目の時の方が全然しんどかったので、個人差があるんだと思います😣

• 6月6日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

言い方が失礼だと思いますが、治療して授かったら、私もこの答えは出さなく喜びだけでいたと思います😞💦
    最初の子も、病院に行って検査して治療しようかな?ってくらい出来なかったので、ずっと2人目どうしようかなー。で来てしまい、年齢も考え、妊活しようかな?って思って始めたらあっさり妊娠して、まさかの初診で、気持ちがついていかなくなってたり、欲しかったのに、答えが残念な結果って自分の器が小さいな、、、とか色々考えてしまってます。

私も最初の子は辛くて泣いてたくらいなんですが、今はほとんどないので、逆にこの差は双子?って考えてしまいます💦

• 6月6日

退会ユーザー

双子と言われるとびっくりしますよね💦
    器が小さいなんて思いませんよ。
    人によってキャパは違いますし、夫婦が納得して出した答えなら誰もpocoさんを責めることはないです。
    子どもを育てるって綺麗事だけじゃうまくいかないですからね。

13日まで不安ですよね💦

2人目自体はもともと考えていたのであれば、減胎手術?のお話とかも聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 6月6日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

そう言ってもらえると楽になります😢

2人目は考えていました。
    減児手術は知人にも言われたんですが、出来る所ってあるんでしょうか?

• 6月6日

退会ユーザー

双子だと予測して妊活してる人の方が少ないですからね💦

産院やクリニックのホームページとかにはあまり載ってないみたいですが、あるみたいですよ☺️
    私も詳しくはないのでお力にはなれず申し訳ないのですが、もし双子確定したらその場でお医者さんに聞いてみてもいいかもしれません!

どうか考え過ぎないで下さいね。
    今いる息子さんが幸せに暮らせる、ご夫婦が幸せに暮らせることが1番ですからね。

• 6月6日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

ですよね😅💦
    変な話、人工中絶もホームページに載ってない所でもやってますもんね!
    聞いてみます😊
    元気出ました!ありがとうございました♪

• 6月6日