※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
家事・料理

ジャワカレーとこくまろカレーの中辛を合わせていつも作ってます。さす…

ジャワカレーとこくまろカレーの中辛を合わせていつも作ってます。
さすがにこれだと息子は辛いので、ネットで調べたら

「大人用カレーにコーンスープを混ぜると甘口になる」と書いてたからやってみようかと思うのですが、実践した方いますか?

甘口になりますか?

作り分けするのが1番な事はわかってます。
フルタイムワンオペで時間が無いので😭

コメント

みー

具をグツグツ煮たところから小鍋に取り分けて子供用のルー溶かすのどうですか?そこまで手間かからないですよ😊
コーンスープはやったことないのでわからないですが😂

はな

コーンスープはないのですが、お皿によそってから牛乳混ぜたことはあります。
甘口になってるかどうかはわかりませんが、子どもいわく、食べやすくなったみたいです。

中辛に何か混ぜて食べやすくなってもスパイスの量が減るわけじゃないから子供には良くない!というご意見も見たことありますが…分けて作るのは洗い物も増えるしめんどくさすぎますよね💦

うちは中辛と甘口を混ぜて作ってて、子供もそのまま食べてます。
辛さが足りない人(=夫)は後入れで一味唐辛子かガラムマサラかけてもらってます。

赤ピク推し♡

おふたりともありがとうございました!
やっぱりルーだけ分けて作ることにします😭