※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠7週後半での胎芽、心拍確認について相談中。エコー写真あり。希望を持ちたい。同じ経験の方の成功例知りたい。胎嚢内のものは胎芽か卵黄嚢か。1週間後に再検査予定。

妊娠7週後半での胎芽、心拍確認について。
※エコー写真あります

現在、2人目妊娠中です。
排卵検査薬を使用し、タイミングをとって妊娠しました。

1度目の検診は6週頭で胎嚢14mmのみの確認でした。
2週間後の2度目の検診は7週後半で、心拍も確認できるかな、という気持ちで行きましたが、胎嚢は30mm位に大きくなってるけど、赤ちゃん自体が見えないと言われました。。

とてもショックで帰宅してそれから検索魔になり色んな体験談を見たのですが、良くない結果のお話が多く。。

エコー写真を改めて見たら、何も見えないと言われたけど、これは胎芽や卵黄嚢じゃないかな?と思えるようなものが写っていました。
これを見て少しは希望が持てるのかな、とすがるような思いです。

同じような経験をされた方のお話を聞けたらと投稿しました。
この様な状況からいい結果になった方はいますでしょうか?

又、エコー写真の胎嚢の中のものは胎芽や卵黄嚢だと思いますか?

宜しくお願い致します。

また1週間後に病院に行く事になっています。

コメント

いちごヨーグルト

上の子の時は、
1度目の検診で7週ぐらいで、胎嚢11mmで心拍確認できず、
10日後に行ったら8w6dで、
その時にようやく心拍確認できました🙌

あまり無責任な事は言えませんが、私は8週で心拍確認できたので、まだ全然希望はあるんじゃないかなと思います😣🍀

• いくら

いくら

ご回答ありがとうございます!
    そして細かな体験談ありがとうございます🥺
    その時期に心拍が確認できたという話を聞いて少し前向きな気持ちになれました😭
    この時期で見えないのは厳しいという話を多く目にしてたので希望が持てます🥺
    心配は拭えないけど、赤ちゃんの事も信じて過ごしたいと思います😭

本当にありがとうございます😭

• 6月6日
みみ

現在 全く同じ状況です。
予想では7週後半なのですが、9日に病院に行った際 胎嚢しかみえず24mmくらいでした。

2週間後にまたきてと言われましたが 稽留流産なのかな⁇と思い日々過ごしています。

もし よろしければ1週間後の検診の後 どんな感じだったか教えてもらえませんか⁇
気分を害してしまったらすみません💦
その場合は返信なしで大丈夫です‼︎

• いくら

いくら

見事に同じ状況ですね😭
    私は1週間後にということで、明日が、受診日です。

この1週間、色々ネットで調べて見ては、希望を持ったり、ダメかなーと不安になったり。。
    そんなことの繰り返しで過ごしてます💦
    みみさんは2週間後なんですね💦期間が長いのもなかなか辛いですね💦

もうあとは信じるしかない!と思って😣明日はきっと元気な姿を見せてくれる!!と信じて寝たいと思います!

結果については、明日の結果次第で自分がどうなるかわからないので😅お返事できたらさせていただきますね!

• 6月12日
  • いくら

いくら

検診の結果、残念ながら繋留流産でした💦
    前回見えたと思っていた赤ちゃんの姿も先生曰く、子宮の影だということで、、

胎嚢の中を隅から隅までゆっくり見せてくれましたが赤ちゃんが見つからずでした🥺
    とてもショックでしたが、自分の目でもみても確認できないことがわかったので納得はできました。
    悲しいですが、またいつか赤ちゃんが帰って来られるように心と身体の準備をしておこうと前向きになりたいと思います🥺

良い報告ができず残念です、すみません😣
    同じような方でも確認できたという話も色んなところで見たので、みみさんもそうなると良いです😭

検診まで不安で辛いと思いますが希望を捨てずに過ごしてください😭
    私も祈ってます!!お身体大切にして下さい😌

• 6月13日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます😭
    まずお腹の赤ちゃんのご冥福をお祈りします🕊
    そして 悲しいことなのに教えていただきありがとうございます🕊

そうだったのですね…
    前に病院に行って 胎嚢しか見えなかった日からつわりもピタッと収まり 身体もすごく軽いので
    私も今回はダメな気がします💦

優しい はじめてのママリさんに
    必ずベビーが戻ってきますように❤️

• 6月13日