※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

病院からもらった出産準備の紙に書いてある産褥ショーツ2枚で足りるか悩んでいます。母親に洗濯してもらって持ってきてもらうと考えると、3枚必要かな?

病院からもらった出産準備の紙に、産褥ショーツ2枚と書いてあったのですが2枚で足りると思いますか?
母親に洗濯して持ってきてもらって〜となると思うのですが、そしたら3枚は必要かな?と思いました。

コメント

みぽりん

私は5枚用意しました!
個人差はありますが、悪露の量が多かったので1日2枚履き替えてました(´Д`)

ぶっつん

私は2枚で足りました。3日目からは普通の生理用パンツで過ごしました。

にゃんちゅー☆

病院から貰えたりはしないですか?
わたしが出産した病院では2枚持参で1枚は病院から貰えましたよ😊

私は1人目のとき2枚で足りなかったので、生理用ショーツをプラス2枚持って行ってました!産褥ショーツは出産直後と内診やる日だけで、それ以外は生理用ショーツで事足りますよ(^-^)

豆しば

私は3枚ありましたが、毎日家族の誰かしらが来てくれてたから2枚でも大丈夫だったとは思います。最初の数日は結構悪露も出たので、何かあったとき用に3枚あれば安心だなーという感じです^_^

kie

3枚セットを購入しました。
病院の入院セットに1枚入ってたので計4枚ありました。
あと、生理用ショーツを2枚。

お母様が毎日来てくれるなら、3枚あれば足りると思いますが、生理用のショーツを2枚くらい持って行っとくといいと思います。
私は入院後半は生理用の方がフィットして良かったです。

Rmeru

足りません‼️(笑)
私は産褥パンツ5〜6枚プラスその上に
生理パンツやスパッツなどたくさん
重ねばきしてました。
なんせ悪露が半端ないので漏れるのが
怖くてピチッとしたかったので(笑)
たくさんあるに越したことはないですよ(笑)

✳︎miri✳︎

私の利用した産院では、各自の持ち物の他に産後利用するセットみたいなものが病院で用意してあり、1枚産褥ショーツが付いていました。
なので、持参したのは事前に産院で書いてあった2枚だけです(^ ^)
もし、不安であれば、今利用してるマタニティショーツを持って行くといいと思います☆

アゲハ

病院によると思います。
私は産褥ショーツ4枚持っていきましたが、入院中ずっと大きなパットを付けていたのでショーツは汚れることがなかったので2枚で充分でした。

りょうけい

私は4枚持って行きましたが、病院からの支給で2枚あり、結局2枚くらいしか使わなかったです。
大きいパッドもあったので漏れる事もそうそうなかったし。
退院後は使わないしほんと無駄でした〜(TT)

ちこり

皆さんありがとうございます!まとめての返事になってしまい申し訳ないです。すみません…。
病院でもらえるお産セットに産褥ショーツ1枚と書いてありました!確認不足でした。
産褥ショーツは最初の方だけなんですね!生理用ショーツを一応持って行く事にします!それで足りなければ買い足してもらいます!
すごく参考になりました!ありがとうございます!!