※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

歯磨きでフッ素は、朝晩やるのがいいですか?それとも夜だけがいいですか?

歯磨きでフッ素ってどのくらいの頻度やるものですか?

添付写真のものです。
朝昼晩やっていいのでしょうか。
それとも夜だけとかの方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

歯科衛生士です、朝昼晩やっても構わないですが、フッ素が効果あるのは500ppmの製品からと言われています。
この製品はフッ素が100ppmと書かれてるので、使い終わったら950ppmと書いてあるジェルなどにしたほうがいいですね
ネットに3歳未満は500ppmと書かれているかもしれませんが、2023年1月にガイドラインが改定されて今は950ppmが推奨されています🦷

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨
    あんまり使い方が分からず夜だけ使っててなかなか減らずでしたが、使い終わったら別のものにしたいと思います!😳

ちなみに、おすすめのフッ素とかありますか??

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

チェックアップのジェルがいいですよ!味は桃やブドウなど好きなの選べます😋

• 6月6日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます☺️
    ちなみに1歳半なのでお口すすいだりできなくても大丈夫ですか、、、?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

上のジェルは泡立ちもしないですし大丈夫です、むしろすすがないことでフッ素が口の中に残るので、最近は大人もあまりすすがないのが推奨されてますよ👍

• 6月6日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね!色々と教えていただきありがとうございます💓

• 6月6日