※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で75センチしかありませんでした💦平均みたら77.8センチとかで😭😭

1歳3ヶ月で75センチしかありませんでした💦
平均みたら77.8センチとかで😭😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

個人差ありますから平均とか気にせず伸びてるかどうかを見てあげてください!

ていと☆

成長曲線に対して極端に低くなってるとかでなければ大丈夫ですよ。
右肩上がりで伸びていればいいんです☺️

ママリ

みんながみんな平均なわけじゃないですよ、、

はる

一歳5ヶ月で75センチです!
うちも、やばいのか、、まぁ一歳半検診で確認しようって思ってすごしてます。

こっから停滞せず右肩上がりになることを祈るばかりです。

🦋.*˚

何か言われてますか?
病院等でも特に何も言われてなく、成長曲線内に入っていれば平均なくても問題ないと思いますよ😂
うちの子たちも平均ないです😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月で
70cmでした!
専門医にもみてもらい
外れてても少しずつでも
伸びてれば大丈夫と
言われてます😊

ママリ

平均と比べてどうかというより、お子さんの成長具合が成長曲線に沿っているかどうかで見てあげるといいと思います💡

べき

平均はあくまで中央値なので、多少大きい子も小さい子もいますよ。そのくらいなら問題ないと思います。
体重が増える時期と身長が伸びる時期交互に来たりもしますし、明らかに成長曲線より著しく低く全く伸びてない、とかでなければ大丈夫ですよ😊