※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がストローで飲むのを嫌がり、コップマグが好き。外出時にストローが便利だが、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ストロー嫌いについて
現在1歳0ヶ月の娘がいます。
7ヶ月ごろにプラスチックのストローで飲めるようになったのてその後コップマグに移行しました。コップマグの方が好きみたいでずっとそれからコップマグであげてたのですが、そろそろ紙パックの飲み物も飲んでほしいなと思いストローにすると嫌がるようになり全然ストローで飲んでくれません。喉が渇いてても飲まずで、コップマグで渡すとごくごく飲みます😭
このままコップ飲みにしても良いかなとは思いますが外出先のお店などではストローの方がこぼすリスクも減るし、またストローも飲めるようになってほしいのですが…。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローで飲めないのは問題ですがストローで飲めるけど飲まないなら無理する必要ないとおもいます😌!これから園に通い始めたりすると園の指定で水筒はストローでとかあったりするのでそういうときは困っちゃうかもですが💧