※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVからの離婚に悩む女性が、相手への感情や将来のことで揺れている。幸せの道は離婚かもしれず、明るく提出できるか悩んでいる。

DVの共依存とは少し違うような?
感じはありますが、旦那はカーッときたらDVあります。
それで、私ももう無理となり、離婚届まで書いて後は提出のみ。というところまできて、
相手も寂しさを感じたようで、最後にデートに行かないか
とか言われたりします

それにやや怯んでしまい、離婚届を出したら後悔するのではないか。と思ったり、逆に出した方が将来の子供のためによい、今の感情は今だけ。

などと揺れています。
絶対にこの先も喧嘩するたび、DVや暴言が起こるのは目に見えていて、離婚が1番の幸せの道なんだろうな
と思います。

どう考えたら、心の底にある、まだやっていけるかも?
みたいな感情や、相手への同情心を捨てて明るく離婚届を提出出来るでしょうか。。

他人からみたら馬鹿みたいですが、かなり落ち込んでます

コメント

けろりこ

それが典型的なDVの人の行動と言うのに早く気がついてください。

一時的な感情だからと人を殴ったりできますか?普通の人なら出来ません。異常です。

その状況で明るく離婚はかなり厳しいと思いますが、1日でも早く離婚した方が良いと思います!

自分の笑顔は自分でしか引き出せないです♪新しい道に進む為にも決断しましょうよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私も依存してるなって思っています。
    私に出来ますかね😭
    わかってはいるけど…って🥲

    • 6月6日
deleted user

共依存だと思います。
共依存の人たちもあなたと同じような葛藤を抱えているそうです。

ご主人は将来お子さんのことも同じように叩くでしょう。
そしてママのことを叩く姿を見て育つ子どもは、きっと人を叩く子に育つでしょう。

今すぐ離婚してあなたと将来の子どもを守りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皆さんの言葉を聞いて前に進めそうです🥹

    • 6月6日
がーこ

共依存に近いのかなと思います😖
家庭内で警察に届け出しないから犯罪になってないだけで、暴力って他人にしたら被害届出されて普通に捕まるやつですからね。犯罪です。
まともな人間はどんなにカッとしても暴力なんてふるいません。
それに、いつその矛先が子供に向くか分かりませんし、子供に向いた時に後悔しても遅いです😵
人間だから情とか不安とかで寂しい気持ちにもなると思いますが、DVされてる時のことを忘れないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり共依存ですよね。
    警察も呼んだことあります…
    カッとなっても人は殴りませんよね。
    がんばります!!子供のために💪

    • 6月6日
りー

わかります。すごくわかります。
今どうすればこの感情から逃げ出せるかもがいてます。
モラハラDVをされてもこんな考えになるのはおかしいかもしれないですけど、自分でもわからないですよね。