※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

妊娠中に処方された酸化マグネシウムで気分が悪くなることがあるのは副作用か後期つわりか、他の方も同じ経験があるか気になります。

昨日妊婦健診の際、便秘があることから酸化マグネシウムを処方して頂きました。
すぐに便意きても困ると思い(昼から仕事のため)、夜に一粒飲みました。6時間後くらい急に気持ち悪くなりました…。
しばらく眠ることも出来ず、起きて朝食は食べましたが再度気持ち悪い状態が続いています。

一応産婦人科からは下痢とか自然排便できるなら飲まなくてもいいと言われてます。

薬の副作用なのでしょうか?後期つわり?
朝は薬飲まずに様子見しています。

酸化マグネシウムで気分不良おこる方いらっしゃいますか?

コメント

にんにん🔰

酸化マグネシウムは、気持ち悪くなる副作用があるみたいですよ!飲まないで様子見なのは正解だと思います🙆🏻‍♀️
もし便秘が辛いようでしたら、他にも薬がないか聞いてみるのが良いかと思います。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    しばらく様子見してみることにします。

便秘も少しずつですが、自然排便出来てるので様子見しようと思います…

• 6月6日
はじめてのママリ

私も1人目の時から酸化マグネシウム出されましたが、何故かお腹も気持ち悪いし、吐きそうな気持ち悪さも出るしで飲まなかったです😭
便秘も辛いんですが、気持ち悪いのがとにかく嫌なので他の方法で出るように頑張ってました💦
3人目の時の病院は便秘だと漢方を出されました😊
漢方も苦手で正直あまり飲んでないんですが、、、他にもお薬はあると思うので辛くなればまた相談するのがいいと思います✨