※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が自転車事故で怪我をし、整形外科で骨は大丈夫だと確認。キズの処置を皮膚科か整形外科で迷っている。どちらに行くべきか返答を求めている。

ケガの処置、受診科について

先日、3歳の下の子が、自転車のタイヤに足を巻き込まれ怪我をしました。

足首周囲の皮膚がベロンとめくれて周囲の皮膚も赤くやけど?みたいになってました。

整形外科には昨日骨を見てもらい大丈夫でした。

キズパワーパッドが染みてきてしまい、今日、皮膚科に行くか整形外科にキズの処置を見てもらうか迷ってます。

イイねで返答ください。

整形外科には、父が連れて行き、キズの処置も困ったら来てねと言われたそうです。

コメント

ままり

皮膚科に連れて行くかな

ままり

整形外科に連れて行くかな

m&m

イイね でと言われてますが、失礼を承知でコメント失礼致します🙏
傷なら、整形外科より、形成外科の方が専門分野です🙏

• ままり

ままり

形成がベストなのは、承知なのですが、近くに形成クリニックが無いもので

• 6月6日
  • m&m

m&m

失礼いたしました🙏

• 6月6日
  • ままり

ままり

イイね意見も皮膚科が多かったので背中を押してもらい皮膚科に連れて行きました、ありがとうございました

• 6月6日
  • m&m

m&m

お大事にしてください😊

• 6月7日