※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだら姫
お金・保険

ゆうちょ銀行でNISAをしているが、楽天ユーザーなので楽天に変えたい。NISAの廃止手続きと新規申込みのタイミングを知りたい。

投資について。

今ゆうちょ銀行でNISAをしています。
窓口の方に丁寧に教えていただき、始めてから5年ほど経ちますが、プラスの利益が出ています。
しかし最近こちらのカテゴリで、ネット銀行の方がいいと知りました。私は楽天ユーザーなのでそちらに変えようかと思っているのですが、その際はゆうちょにNISAの廃止手続きをしてから楽天で新しくNISAを申し込む形でしょうか?また解約の時期に適切なタイミングはありますでしょうか?

コメント

ママリノ

やり方はそれでだいじょうぶです。
今年買付していたら、今年は変更できないので
来年からです。10/1から受付です。

• まだら姫

まだら姫

ありがとうございます。
    10月に手続きすればいいのですね、忘れないようにしておきます。

• 6月6日
あき

ネット証券の方が良い商品がありますので、そちらの方がいいですね☺️
YouTubeに変更の仕方が載っているので、見ておくといいと思います🙆‍♀️

• まだら姫

まだら姫

ありがとうございます。
    やはりネットの方がいいですよね。
    You Tubeも見てみます!

• 6月6日