※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の予約、10日後は空きすぎ、5日後は早すぎ。適切なのは、前回から6日後か7日後です。

1週間ごとの妊婦健診どのくらいの前後ならおっけいでしょうか?
36w6dの先週の金曜日からちょうど1週間後の37w6dが行けなくて土日挟んでの前回から10日後に予約するのか少し早くなるけど5日後・6日後の明日明後日に予約するのか、、、💭
10日は空きすぎだけど5日後だと早すぎますよね💧

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

1週間後になってくると中々予約取れませんよね😭
私もそれで悩んで11日後でないと取れませんでした💦それまでに気になる症状あれば連絡して朝一受診にしようと思ってます😣まだ近いからこそ出来るんですけどね😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと取れないです💦
    しかもNSTある時は午前中限定なので余計取れなくて😨
    最悪ネットで取れなかったら電話して直接聞いてみようかと思ってます😂

    • 6月6日
Iku

私だったら前回から6日後の木曜日に行っちゃいます😆

で、可能であればその次の検診を金曜日に戻しますかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!!戻せばいいですね🫶
    木曜日にしようと思います😇

    • 6月6日
ママリ

6日後なら一番差が少ないし、週の後半に行きたいなら一番ベターかなと思いました!

私はチケットが足りなくなりそうだったので、どちらかというと延ばす方で取っていたので、同じような時に月曜とかに予約取ってたことあります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    木曜がベストですよね😙

    確かにチケット問題、、、
    私も長男の時予定日超過で2回自費になりました😵‍💫

    • 6月6日