※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供の体調不良で働けないママ、社保入れるパート先が見つからず悩んでいます。夜勤や国保で働くべきか、他の方法はあるのか悩んでいます。

お子さんにケアが必要でママは働きに出られないという方いますか?
それでも働いてるという方、やっぱり旦那さんがいるの中になりますか?

3歳5歳男の子、本当に体弱くてついに2週間ただの熱で休んでます。最初の1週間は37.7とかで微熱でめちゃくちゃ元気、次の1週間は上の子だけ高熱でぐったり、鼻水もでてきて夜中も起きる。下の子も夜中起きてパニックのように泣く。
もう頭おかしくなりそう。

こんなんで働けない、でもお金ないと余裕ないので夜働こうと思うのに、そしたらトリプルワークになり3つともそれぞれ稼げて4〜5万。社保にはどれも入れないとママリで教えていただきました。
じゃあ一つのパート先に絞って社保入れてもらえるように…て思うのですができません。子供の体調不良で働けないので。国保は高いと教えていただきましたが、国保で働けばいいんでしょうか?
めちゃくちゃ効率悪い気がしてきました。

それならもういっそ、がっつり夜勤になりますが22〜6時とかの方がいいんでしょうか?

お子さんが理由で働けない方はどうしてますか?

ちなみに小学生になるまで働かないという選択肢はないです。
今だけ‥とかじゃなくてもう1年ずっとこの調子です。

なんなら一月にコロナになってからというもの、色々ちょっとした感染症でめっちゃ重症化してます。コロナの検査はもう病院の先生も園の先生もしてくださいと言ないのでしてませんが、コロナだろうな…

毎晩起こされて寝不足。
こんな中子供おいて仕事できないよ😭

コメント

遥か

私は上が3歳前まで正規職員してました。しかも看護師なので、夜勤もあり。
しょっちゅう呼び出され仕事から1時間で帰り、子供は1週間休んだ事も。その時は両祖父母に協力して貰いなんとかこなしましたが、段々何の為に仕事してるのか分からなくなりました。疲れ果てて異変にも気が付かないなんて。
とりあえず看護師を一旦辞めました。
そしてしばらく全く違う仕事してたのですが、派遣だったのでなんか先行き見えないなと。
紆余曲折あり、今は扶養内で1日4時間週4回ペースで働いてます。
もちろん看護師の頃に比べたらとんでも無く給料下がってますが、余暇を楽しんでます。そして子供達とゆっくり接する事が出来るようになりました。
上を妊娠してから10年経ってやっとです。

♡♡

うちも長男が体弱くてしょっちゅう発熱+長引くので完治まで1週間はザラ、長女は喘息持ちなので季節の変わり目や寒暖差が酷いとすぐに発作が出ます。今日も発作が起きてるのでシッターさんにお願いして出社です。

うちは子供5人いるので子供の体調に合わせて休んでいたらまともに出社出来る日はほぼありません。
ですがシングルなので仕事を休む訳にも辞める訳にもいかず病児保育、病後児保育、シッターさんをフル活用して働いてます!