※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

最近地震が多いからなのか、急に備蓄しないとと思い出して元々防災セッ…

最近地震が多いからなのか、急に備蓄しないとと思い出して
元々防災セットみたいなものは大人2人分用だけ持ってて
食料、生活用品、飲料等は用意してなくて今徐々に集めてるんですけど、やっぱり南海トラフとか大きいやつきた場合は1週間分とかじゃ足りないですかね?💦
ちなみに大阪市内に住んでるんですけど、やっぱり津波とかしっかりきますかね(T . T)

コメント

同じく大阪住みです🙋‍♀️
いざ来た時は1週間じゃもちろん足りないかと…
でも逃げる時にはそのくらいが精一杯だと思います

大パニック予想されてるので、通常の災害とは違いボランティアさんなどが食べ物を果たして持ってきてくれるかすらも怪しいし不安ですよね😔

• あ

やっぱりそうですよね。
    いつくるかわからないもののためにどれだけ備蓄できるかですよね(・・;)
    とりあえず5年くらい持つもの大量に買って置いとくしかないですかね。

ほんとにそれですよね。
    ここまで広範囲だとどこから物資を届けたらいいのやらでパニックですよね。

• 6月6日

退会ユーザー

とりあえず食べ物あっても命なきゃ意味ないので、お互いに家族と自分の命を優先して頑張りましょう😖

• 6月6日