※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳機の洗いが面倒で、手動搾乳機や搾乳ポンプはどうか、洗い方やメーカーも悩んでいます。パーツが細かくて夜間は大変だと感じています。

搾乳機を洗うのがめんどくさいです😩

ピジョンの電動搾乳機を使っています。
夜間、授乳→搾乳→洗いものをしていると
寝るまでに時間かがかかります。

私はこの電動搾乳機しか使ったことがないのですが
搾乳ポンプや手動搾乳機のほうがサクッと絞って洗うのも楽ってことないですかね?
やはり電動が最強ですか?
メデラとか買ったほうが良かったんでしょうか?🤔

また、水洗いで手で擦ってミルトンにつけるだと
良くないですかね?
洗剤スポンジしないと危ないでしょうか?
とにかくパーツが細かかったり夜間は面倒だなぁ。と思ってしまいます。

コメント

R4

搾乳器使ってました!
夜とかは、分解せずささっと水洗いだけ、昼間の時間ある時に
1日1回しか分解してしっかり洗うはしてなかったです😂

それで何の問題も無かったです🙌🍀

  • ぽん

    ぽん

    R4さんの回答で少し心が楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 6月9日
まるっちょ

まだ免疫が弱い頃なので出来れば水洗いではなく洗剤を使うことが良いのかなとは思います💦

私は搾乳機2台持ちして夜中は洗わず朝に洗って消毒してました!

寝る時間ただでさえ少ないのに洗い物って厄介ですよね👿

  • ぽん

    ぽん

    搾乳機2台持ちという手もありますね!!!
    現在サブ搾乳機に母乳ポンプを検討しおります!

    少しでも長く寝たいですよね🥲

    • 6月9日
まーママ

二人目の時手動ですが、細かい部品が何もなく楽だったので愛用してたのがあります~。絞るのは電動のほうが楽だとは思うんですけど💦

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    こちらは結構搾るの疲れますか?💦

    • 6月9日