※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

混合育児をしています。日中から寝る前は母乳メインで足りなかったらミ…

混合育児をしています。

日中から寝る前は母乳メインで足りなかったらミルクにして、
夜中の授乳はミルクにしても大丈夫なのでしょうか?

夜間に母乳が作られるから夜中は母乳をあげた方がいいと聞くのですが眠い中母乳あげて足りなかったらまたミルクを作りにいって等手間が多くて最初からミルクのが楽じゃん!と思ってしまいます。

混合育児をされてる方は夜間の授乳どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量増やしたいので今は頑張ってます。
と言っても、夜(22時以降)の授乳の内一回はミルクにしてます。

  • みーさん

    みーさん

    やっぱり関係あるんですね。
    私もなるべく母乳メインであげられるように頑張ります!

    • 6月6日