※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

ご自身が一人っ子で旦那さんに婿養子に入ってもらった方おられますか?わ…

ご自身が一人っ子で旦那さんに婿養子に入ってもらった方おられますか?
わたし自身がその境遇で、娘も一人っ子。
もう1人子供が欲しかったのですが、自営で夫46歳、私40歳になるので夫からのストップがかかって難しそうです。
さらに両親共に高齢で、介護目前という感じです。
なんだか最近、自分の人生って何だろ…って考えることが増えています。
結婚するまでは親の顔色をみてて、結婚してからは夫の顔色を見て生活してる自分に嫌気がさしているのに、自立もできていない。

周りには同じような人はおらず、家族の話になると謎の疎外感と孤独感を感じています。
誰かに共感してもらいたくて。。

コメント

チョッピー

同じ歳で、夫は10才上です。弟がちょっと遠くに居ますが居るので、婿殿ですが養子ではないです。
親の介護って事は、まぁ義親はもうすぐ80ですが、自分の親はまだ大丈夫そうですが…祖父母の介護画片っ端から😅ちらほら。
同居なんですか?ウチは同居でなく、車で15分位です。
なので…そこまでですが…なんか昔の自分と同じ感じで…

親にそこまで気を使わなくてもいいと思いますよ。

ままり

私の苗字になってもらったので婿ですが、戸籍上の養子にはなってないです😶

うちの旦那は両親のことよく思ってないので、結構ひどいことも言われますよ😂💦
子供の頃から「お婿さんに来てもらってね」って育って、これから両親の面倒をみて…

男女反対ならよくある話なんやろうけど、なんかツラいですよね🥲