※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをアップしましたが、飲み方が早くなりました。飲みすぎか、ミルク不足か悩んでいます。母乳も飲まないことが増えました。経験者のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子ママです。
新生児の頃から飲みっぷりが良く、ミルクよりの混合です。
最近、哺乳瓶の乳首が小さくなってきたのか、100mlを30分かけて飲むのでSサイズからMサイズにしました。すると、5分で120ml飲むようになりました。

5分で120mlは早すぎですか?それともミルクが足りないのでしょうか?
ミルクの量を増やそうかと思いましたが、早飲みのせいかすぐ吐き戻すようになったので悩んでいます。
また、母乳も怒って飲まないことが増えてきました。乳頭混乱?とも思いましたが、しっかり飲んでくれることもあります。母乳もマッサージをするとビュービュー出ます。

同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスください。
よろしくお願いします🥲

コメント

ピジョンでは、だいたい10分くらいって買いてあったような記憶があります🤔
乳頭混乱じゃなければ、味の好みが出てきたのかも?
搾乳して哺乳瓶で飲ませてもダメそうですか??
しっかりゲップ出来てますか?
ゲップが甘いと吐き戻しをしやすかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりミルクによって味違うんですね🤔退院してからずっとはぐくみを飲ませてます。
    搾乳器持ってないので購入してみます!
    ゲップさせようとすると、まだ胃まで行けなかったミルクが出てきちゃうみたいです💦途中でゲップさせたり工夫してみます!

• 6月6日

早いのでsサイズでいいかとおもいます!
私もこの前サイズアップチャレンジしましたが、ミルクで溺れないように頑張って飲んでる💦って感じだったのでサイズアップはまだ早かったかな、と思ってまだSサイズです笑
(無理に飲んでたので吐き戻し多かったです!)
10分から15分くらいで呑めるのがちょうどいいらしいですよ!

あとこれから寝返りなど覚えると
寝返りしたときに
胃が圧迫されるのでミルクカスもたくさん吐きます笑
タオルなど多めに用意しといてくださいね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    Sサイズだと飲みにくそうで、途中で疲れちゃうのか100も飲んでくれないんです💦
    長い時は飲み終わるまで1時間くらいかかっちゃうので、お互いしんどくて😂もう少しMサイズで様子見てみます。

なるほど、これからも吐く回数増えそうですね💧‬
    タオルとか着替え多めに用意します!

• 6月6日