※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃはすんなり辞められるが、他の子が待っていると動かない。この状況はいつなくなるか不安。昔からあるが、最近ひどい気がする。

私とふたりで遊んでいるとおもちゃなどすんなり辞められるんですが、近くに次を待っている子がいると絶対に動かないです😇😇癇癪スイッチONです😇😇
そういうのっていつなくなりますかね?
昔からそういうのがすごい子でしたが、酷くなってる気がします😇

コメント

ねこ

来週3歳を迎えますがここ最近やっとそーいうのが減ってきました😇
でも日によっては意地になって貸せない、動かない、って日もあります笑

ママリ

上の子が5歳ですけど、まだ貸せない時ありますよ!
ただ貸したくないから癇癪を起こすのは3歳半ぐらいから無くなりましたね。
かわりに「まだ使いたいから待っててね」「使い終わったら貸すね」が言えるようになってきました。
貸したくないのに無理に「貸してあげなさい」っていうのはうちではやってないです💡