※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が授乳大好きで、授乳回数を減らしたいが泣いてほしがる場合、一気に断乳3日間チャレンジすることを検討しています。土日は夫に手伝ってもらい、月曜日は自分で対応する方法を知りたいです。

断乳についてです
1歳半の娘が授乳大好きなのですが、授乳回数減らしたくても泣いてほしがる場合は、もう覚悟して一気に断乳3日間にチャレンジした方がいいでしょうか
3日間チャレンジするとき、土日月の3日間で断乳する場合、夫に土日手伝ってもらい、月曜日は私一人で何とか泣いてる娘をあやす、という方法で何とかなるでしょうか
同じような経験された方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2人とも大好きでした(^ν^)
上の子の時は下の子ができて
切迫流産になりかけて
今すぐやめて!と言われてスパッとやめましたが
いきなりすぎて可哀想な気もしました😢
下の子は欲しがるまであげようと思ってましたが2歳7ヶ月になっても欲しがり身体が偉くて徐々に辞めていきました笑
どっちが正解なのかわからないけど断乳する時は他のことで気を紛らわせて沢山ぎゅーして違うところで愛情確認してあげたほうがいいと思います❤️‍🩹
月曜日とか2人きりの時は思う存分公園とか支援センターで遊んで…なるべく2人でいる時間減らしました笑
お風呂も服着て入って存在を築かれないようにしましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます
    徐々にやめたときは、他のことでどうやって気を紛らわせましたか💦
    沢山ぎゅーして愛情確認してあげたいです🥺
    例えば午前中公園や支援センターに行き、お昼寝をして、午後も公園や支援センターに行く方がいいですかね🤔
    それでも寝起きや夜や寝る前や食後にほしがりそうですが💦
    あとお茶など水分飲む時口からほぼ出てしまうので、脱水症状にならないか心配です😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那が仕事に行くのが8時半でそれまでに家のことを終わらせてそっから公園→支援センター→車でパパッと軽食🍙食べさせて→車でお昼寝させて→
    そっからも支援センターとかいって夕方まで遊ばせて→ご飯食べさせてた感じです!
    もうしんどかったんですけど
    ご飯も寝てる間に作ったり…
    してました、、、
    お茶出しちゃうの心配ですね、、
    喉乾いたら水分取ってくれるといいんですけど…(;_;)
    めっちゃ遊んで、粘土、塗り絵、色々遊び道具も用意して気を紛らわしましたよ!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    私車の運転ペーパーで練習中でして💦
    なんとか断乳までに習得したいです!
    その流れすごくいいですね
    粘土や塗り絵の1歳半でもやりやすいもの探してみます✨
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも辛いと思いますが3日もあればこっちのもんです!🥹
    無理ない程度に頑張ってください❤️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で無事断乳できるといいなと思います🥺
    ほんとできるだけ無理ない方法模索したいです💦
    優しいお言葉ありがとうございます☺️❤️

• 6月6日