※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

運動会に来てほしいけど声をかけず、家族関係が複雑で悩んでいます。義両親と実両親が合わないし、自分の気持ちを抑えて疲れています。夫は不在で、憂鬱で眠れない状況です。断りたい気持ちもあります。

義両親、実両親ともに

運動会来てもらうつもりがなく

声かけてなかったのですが、

子どもが自ら「きてね」と声をかけてしまいました。

しんどすぎる…

人の体型や容姿をいじって笑いを取ろうとする

人たちなので、

太っている先生を見たら必ず聞こえる声で

「なんだよあれ」というのが目に見えています。

とてもいい先生なのに…

私自身実両親の顔色を伺って生活してきたので

一緒にいるととても気を遣って疲れてしまいます。

でも実の娘なので好き勝手言われます。

義両親と実両親も話が合わないので

私が間に入らないといけません。

夫は単身赴任中で不在なので…

考えただけで眠れなくなるぐらい憂鬱です。

せっかくの我が子の運動会なのに。

断りたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、じぃじとばぁばが来てるお家はほぼないからあとで動画送るんで🙏って断っちゃいますね💦

私もそんな事になったら嫌すぎます😂

• a

a

そんな感じで断ってもいいですよね😭

ほんとに失礼なことを平気で言って笑いを取ろうとするので一緒にいて恥ずかしいんです…

そういうことを言わないでとはっきり言えない自分もよくないのはわかっているんですが…(幼いころから私も容姿を親戚一同の前でいじられてきた)

• 6月6日
ままり

嫌すぎますね😫
例えば、まだコロナ禍の対応で、各家庭2名まで、私と下の子で行くから今回はごめんなさいと断るとか、
動画や写真も個人情報の観点から送るの禁止SNS掲載禁止になったから送れませんとかですかね💦

• a

a

車で30分以上離れたところに住んでいるので、まだコロナ禍対応って言ってもばれなさそうです😭

• 6月6日
なつ

保育園の運動会ってこれまでコロナ禍だったのもあり、じいじばあば参加されてる方ほとんどいなかったですよね🤔
断れるといいですね😭せっかくの運動会、嫌な気持ちにされたら立ち直れません😭

• a

a

そうなんですよ!
    実両親は義両親に対してマウントとりまくるので、そういうのも見ていてきついです😭

そして親の私をさしおいて孫を我が子と勘違いしている実母が1番泣きそうなのもいやです🥲

• 6月6日
  • なつ

なつ

自分より先にばあばに泣かれたら…と考えると涙もひっこむというかほんとに邪魔されたくないですね😭!!

• 6月6日
  • a

a

年のせいで涙もろいので確実に先に泣くんですよ…
    本当にじゃまされたくないです😭

• 6月6日
na

私は、旦那が仕事で休めなくて運動会行けないので、義母と一緒に行っています!
確かに親世代の方ってそういうふうに言ってしまう方多いかもですね💦
コロナ禍でしたら人数制限あるから…とか言えましたけど、今もう制限してるところないですかね?💦私の娘が行ってる保育園は保護者2人までで後方からなら他の家族も見にきていいことになってます!人数制限あるから…って言うのもありかもですね!

• a

a

親世代ってテレビ見ていてもそうですけど容姿いじって笑い取りますよね…

人数制限あるとやんわり断りたいと思います🥲
    ストレスフリーで運動会みたい🥲

• 6月6日
こう

断ってもいいですよ。旦那さん不在ですし。
うちは現地集合、現地解散の予定です。

• a

a

旦那いないからいいですよね🥲
    現地集合現地解散うらやましいです!

• 6月6日