※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

自己都合で辞めたパート先に戻ることを悩んでいます。迷惑ではないか心配です。出戻りの経験者の意見を聞きたいです。

自己都合でやめたパート先に戻りたいと連絡するのはありでしょうか?

2年前自己都合でパートをやめました。
子供が産まれ保育園が決まり次第働こうと思い探しているのですが、以前働いていたパート先に戻りたいと思うようになりました。
パートは事務のお仕事です。
自分勝手で迷惑かと思いますが連絡するか悩んでいます。

出戻りされた方、出戻りされた方が職場にいる方、ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

すっちゃん

出産の為、パート辞めたんですが私も戻りたいと思い連絡したら出戻りウェルカムな感じでしたよ!
フルタイムでしか募集してない会社なんですが、時短でお願いしたらOKしてくれました🙆‍♀️

• みかん

みかん

ちなみに連絡は誰にされましたか?ウェルカムならいいですね!
    羨ましいです☺️

• 6月5日
  • すっちゃん

すっちゃん

担当していただいてた課長に連絡したんですが、異動になってしまっていて新しい課長に報告していただいたらウェルカムでしたー!私の場合は旦那も同じ職場なので融通が効いたのかと思います笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

自己都合の理由と仲の良さ次第ですね😂
好かれてたら気持ち的にも戻りやすいと思います!

私の職場も子供の都合で辞め、1年弱で戻ってきたパートさんいますが、みんなウェルカム体制でした🥹

• みかん

みかん

不妊治療で通院するのと仕事の両立が厳しくなってしまってやめたのですが、そのことを話したくなくて家庭の事情と伝えてやめました。

それならいいですね🥹

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

辞め方によると思います!!
例えば、〇〇さんはこんなんであんなんだったとか給料があってないとか残機ありすぎでとか愚痴って辞めているなら、のうのうと戻ってくんなと正直思います←人手不足により上司が許しても会社の愚痴ばっかり言ってた人が戻ってくるのは嫌です。
他にやりたいことあってとか理由で辞めたならやりたいことに挑戦したけど失敗したんだなと思われるだけで特に嫌とか思いません。
私の友人には職場の人と不倫して周りにはバレなかったけどまた戻ろうと思うと言ってた人がいてえっまだ不倫する気?みたいに感じたことも。
辞め方一つで全然ウェルカムもありますよ!!!

• みかん

みかん

愚痴とかは言うてないです!
    確かにいやですね😂
    それはびっくりです😅
    家庭の事情でやめています。詳細は伝えていません。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

理由によりますかね🤔
私は妊娠したので退職する予定でしたが、席だけ置いててくれたので戻れる時になるまで待ってて貰えました😊
自己都合が妊娠出産なら出戻り全然ありだと思います😉

ママ🐣

私なら、もう思いきって電話します。聞いてみないとわからないし😅

ダメならダメで縁がなかったんだね!と考えます。