※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご主人のお弁当、作るのは朝の方がいいって分かってるんですけど夜に作…

ご主人のお弁当、作るのは
朝の方がいいって分かってるんですけど
夜に作って完璧に冷やして
保冷バックに詰めて持って行って貰ってる方いますか?

どうしても主人の仕事柄 朝起きるのが無理で💦
(私も仕事してます)

食中毒とか考えたら 夜の作り置きは危険だよなぁって思いつつ
持って行ってしまうこともしばしば…
よく前の日の晩御飯の残り入れたりするし
同じことでは?って思ってしまって😅
子供のお弁当はいる時があれば 必ず朝作るんですが…

皆さんどうされてますかー?😭
夜作られてる方いたら こうしたらいいよ!など
アドバイスいただけると有難いです🥲🙏
初歩的な組み合わせNGとかも知ってる方居られたら…
(ちくわキュウリは菌が発生しやすくなるから避けた方がいい、とか!練り物なら磯辺揚げとか火を通した料理にしてる、などなど)

コメント

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

アドバイスではないですが、私も自分や旦那のお弁当作る時は毎回夜作り冷蔵庫に入れてます😅
もちろん生野菜や火が通ってないものは入れてません!

ママリ

夜おかず作って、朝ご飯だけ詰めて持ってって貰っています!
なるべく火に通した食材を使ってはいますが、旦那なので気にしないです💦笑

晩御飯入れるのと同じですよね🤣

子供のも旦那のもおかずだけ詰めて冷蔵庫に入れてます🤣
ご飯は固くなってしまうので朝炊けるようにセットして詰めてます😂
私が起きなければ旦那が自分で入れていくので…笑

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
子供のは朝でも、大人のは夜作ります。
ぬるくなる時に菌が沸きそうなので、ご飯などは保冷剤などで完璧に冷やしてから冷蔵庫入れてます。

当たり前のことですが、素手で触らない、調理器具、弁当箱はパストリーゼで消毒してます。
トマトのヘタとかも汚いから必ず取るとか、ポテサラ系はNGとかそれくらいしかわからないですが💦

ままり

私は朝なるべく作りたくないのでずっと前日調理、グラタンとかは朝焼いてます😌
詰める時はもう一度加熱して、冷めてから蓋してます🙌
生野菜入れる時は水分を拭き取って、ミニトマトとかのヘタは取る、水分が出る和え物とかはすりゴマとかかつお節で吸わせるようにしてます😊
大学の時は前日にお弁当に詰めてそのまま持って行ってチンして食べてましたけど大丈夫でしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

ここ何年もずっと夜作ってます!
なんなら冷やご飯でも気にせず食べる旦那さんなので夜にお米も入れて冷蔵庫に入ってたりしてます笑
それでもお腹壊してないのでうちの場合はこのスタイル貫きます🤣
生物は入れない絶対火は通してます!