※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

息子が遊びでアザをつけるほどしっぺ・デコピン・ババチョップをしている。怒りたいが過保護に思われるのが心配。

「しっぺ・デコピン・ババチョップ」って遊びをしてて、青アザができるほどつねられてる。しかも6箇所も。

息子は、遊びだし全然大丈夫だから。って言うけど、いっつも叩いたり暴言吐いたりする子だから、人にアザつけるほどつねるな!!って怒鳴り込みに行きたい……

過保護とか思われて息子の立場が無くなるかな😞

コメント

あこ

いやぁそれはちょっと嫌ですね。自分の子もやっていないか確認して、もうそれは絶対にならないよう注意し、やめさせますね。

• サラミ

サラミ

コメントありがとうございます☺️
    あざみた時はほんとびっくりしました😅
    息子に確認したときには自分はそもそもジャンケンに勝てなくて、つねるのはやってないとの事でした😓
    しっぺやデコピンはしたけど、強くはしてないと。
    大人の目の届かないところでやってるのでなかなか難しいですね😓

• 6月5日
  • あこ

あこ

そうなんですね!上の子も小学生になり、親ナシで遊ぶようになりました。実際子供達だけで遊んでいるのを見ると、なかなか激しいですね。。。

今回はたまたま勝てなくてですが、のちのちケガさせてしまったり、トラブルになる前に止めたいですね💦

• 6月5日
  • サラミ

サラミ

男子の遊び方ってかなり激しいですよね…
    どうやらこの遊びは朝の登校班でやってるみたいなんですが、相手の子が普段から乱暴で😓
    息子には楽しい遊びかもしれないけど、痛いことはダメだと伝えてますし、それはどうもよく理解してるようで😅
    俺はしてないから、相手の子に言うって言ってました😥
    トラブルだけは勘弁です😩💦

• 6月5日
  • あこ

あこ

困りますよね本当😂

相手の子もやめてくれるといいですね💦

• 6月5日
  • サラミ

サラミ

遊び方危険すぎて見てるの怖いです😂

それでもやるようなら、私も伝えに行き、なんなら学校にも報告します😅

• 6月5日
  • あこ

あこ

そうですね!それがいいと思います😊

• 6月5日