※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

ふとした疑問..(。-∀-)お礼とかってどうしたら良いですか?」「今度お礼…

ふとした疑問..(。-∀-)
洋服とか幼稚園の制服とかのお下がりをあげた時に、相手のママから「ありがとうございますー!お礼とかってどうしたら良いですか?」「今度お礼しますね」とか言われると、こっちは『いやいやお礼とかいいですよー!』「えー!そんな悪いです〜😂」って、テンプレ的なやりとりになるんですが😅
それでそのまま終わっていく笑
いや別にお礼が欲しいとかじゃないけど、私ならお礼は何も相手に言わずに後日用意して渡すけどなぁ😅
お礼を相手に尋ねたら、ほぼほぼの人が社交辞令でもいらないって言うと思うんだけど、どういうつもりで聞いてるんだろうって、ふと疑問に思う(^^;

コメント

はじめてのママリ

私だったら、お礼する気ないけどお礼する気ありますよ!ってアピールしときたいのかな…
って思っちゃいます😅

  • *poko*

    *poko*

    たしかにそうかもですね😅
    私はそーゆーアピール考えないタイプなので、その意味合いの社交辞令はイヤだなぁって思っちゃいます😂

    • 6月5日
💸空から降ってきて💸

本当に渡さなくていいから!!っていう人もいるので
こればっかりは価値観の違いですよね🥺
私は本当にいらないタイプなので
全力で拒否しますが🥺

  • *poko*

    *poko*

    そうですよね😂
    そーゆータイプの人もいるけど、お礼ってこちらの気持ちだから 私は相手に聞かずにお礼を渡してたので、お礼を相談?するってどういうことなんだろうって疑問でした🤣

    • 6月5日
deleted user

この人いつお礼してくれるんだろって思われたらどうしようって、不安になる心配性の人が使う言葉の可能性もありますよ🙌

  • *poko*

    *poko*

    たしかにその可能性もありますよね!
    でも幼稚園の送迎とかでほぼ毎日会うママで、渡したのも1か月前とかなので、今回はその可能性はなさそうですね😅

    • 6月5日