※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっちゃん
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足。カフェイン摂取の影響かも。夜間断乳を検討中。同じ悩みを持つママさんいますか?

9ヶ月になる娘がいます!
最近、夜泣きがヒートアップしていて毎晩寝不足が続いています。
いつも以上に大きな声で泣くのですぐにおっぱいをあげてしまいます。
飲みながら寝落ちしてたのですが、昨日は置いたらまた起きてしまって私の胸のところにもたれさせて寝ていました。

夜間断乳をすすめられましたが、眠さに負けていつも座ったままおっぱいをあげてしまいます。
昨日調べていると、カフェインが原因なのかなと思いました。一日2杯までにはしているつもりですが知らず知らずに授乳前に飲んでいたのかもしれません。
コーヒーを飲むと、私自身落ち着くのですが、、、

夜泣きで悩んでいるママさん達いませんか?(;_;)

コメント

うちもたまにあります(´×ω×`)
寝不足続くとキツイですよね(。>ㅅ<。)💦
グズグズならまだしも大きな声で泣くと余計に大変ですよね😓
夜間断乳はいいと思いますが3日くらいは泣くと思っていた方がいいです!
うちは夜間断乳して3日くらい大変でしたがそこからはグズグズ程度だったのでお腹の上に乗せると寝るようになりました♡
指すってくれると一番ありがたいですよね♡

• まりめっちゃん

まりめっちゃん

夜間断乳やっぱり、したほうがいいですよねー😭💭
    3日間がこわくて、なかなかできてません💦
    指も最近吸わなくなったので、落ち着くのがやっぱりおっぱいなんですよね〜。。

• 2月1日

うちは指をあまり吸わなかったですが、
おっぱいがないと指しかないのでそこから吸うようになりましたよ(^^)
あと旦那と私は隣の部屋に一晩寝て泣いても無視しました(。>ㅅ<。)💦
辛かったですが、泣き疲れて寝てくれますよ♡