※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日一生懸命
その他の疑問

マスクをしてない人は、自分の顔に自信があるんだろうなぁ。私は、マス…

マスクをしてない人は、自分の顔に自信があるんだろうなぁ。
私は、マスク生活に慣れてしまって、自分の顔に自信が持てなくて中々外せない😔
暑いからそろそろ外したいけど。

コメント

ao

私も病院や人混み以外はマスクしない派なんですが、
自信なんてないですがマスクにファンデーションがついたりするのが嫌で💦
あとは苦しくて😭💦

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

暑くなってきたし、息苦しいですよね💦
    私も、人が居ないとこでは外したりするんですが、なかなかずっと外すことが出来なくて😵
    スーパーとか店員さんも外してる人居るから、外したいんですが外せません😅

• 6月5日
なな

昔はマスクなんて嫌と思ってたけど、今はマスクなしじゃ外に出れなです!笑
私も暑いから外したい😵

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

ですよね🥺
    風邪引いた時位しかしてなかったのに、今ではマスクしてないと不安でしょうがないです💦
    慣れって怖いですね😵

• 6月5日
満月

暑いし今までは、
なかったものだから
ないのがまた当たり前に
戻りたくて外してます🙏

顔に自信は
まっったくないです😂😂!!

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

そうなんですよね。マスクしてないのが当たり前だったのに、してないと不安なんです。私もマスク無し生活に慣れるように、ちょっとずつ外す時間を増やしていこうと思います😌

• 6月5日
ママリン

私も全く自信ないし、ママ友にも誰か分からなかった~とか言われました😭
でもマスクは肌に良くないので屋外は極力外しています!マスク外すのが後になれば余計に注目されるかなとかも思って💦

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

確かに❗ずっとしてるとかえって目立つ時が来ますよね😅
    私も極力マスクを外す時間を増やして、マスク無し生活に慣れるように頑張ります😵
    誰だか分からなかったぁは、軽くショック😣ですね。

• 6月5日
マママリリ

マスクしてないイコール顔に自信があるっていうのは疑問です。美人じゃなければマスク外してはいけないって言われてるようで…人権侵害です。
コロナ前はマスクしてましたか?
人間の顔って本来マスクしてない目鼻口があることが自然です。
人間今日が1番若いですから少しずつリハビリしていくといいですよ、
夏になると流石に目に見えない菌より体調に現れる熱中症のがリスク高いですし、今年の夏は特にマスク外してる人増えるので逆目立ちするんでないかと思います

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

そんな風には思ってません。顔に自信が無いならマスクを外すななんて言ってません。
    私自身が自信がないから、外せないだけです。
    人権侵害は言い過ぎな気がします。
    私個人の私自身の心の問題です。
    絶対にマスクは外さないなんて言ってません。

• 6月5日
  • 毎日一生懸命

毎日一生懸命

リハビリとは、なんのリハビリですか?
    心のリハビリですか?
    分かりました。マスクを外せるようにリハビリします。
    どんな事をしたらいいんですか?
    教えて下さい。

• 6月5日
  • マママリリ

マママリリ

もちろん個人の意見なので参考にさせていただきます
    心のリハビリもですが
    少しずつ顔を曝け出す(鼻マスクやサングラスマスクなしなど)マスク外す頻度少しずつ減らす、恥ずかしいならば例えば知り合いに会わない場所は外すなど^_^

• 6月5日
ぴの

コロナ禍でのマスク生活に心底うんざりしていたので、マスク自由になった3月半ばから速攻取りました😂
自分の顔に自信があるんだろうなぁと思われてるとしたらすごく嫌なんですが、そう思う方もいるんですね!
シンプルにマスクが苦しいし嫌いで、自由になったから自由にしてるだけなんですが…!笑
マスク付けてる方に、逆にいつまでつけてるんだろ?暑いのに…って思ってます😅

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

マスク苦しいですよね💦
    私も、マスクしない時間は増えて来たんですが、なかなかずっと外して外出することは出来なくて😔
    多分暑くなり出したら、外す人増えるのでそしたら私も何も気にせず外せると思います。
    マスクに慣れてしまった自分が嫌です😩

• 6月5日
ひろ

必要ないと思ってつけていないだけで自信があるなしなんて関係ないです。

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

そうですね。マスク生活に慣れてしまったから故の思考になってるんだと思います。
    元々がマイナス思考、自己肯定感低めなのも私の中では影響してます。

• 6月6日
8ru

コロナ前からマスクしていたので特に気になりません

• 毎日一生懸命

毎日一生懸命

そうなんですね。
    私はそろそろ暑くなってきたので外したいんですが、やっぱりマスクしちゃうんですよね💦

• 6月6日