※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お出かけ

専業主婦で幼稚園児ママの方、どれくらいの頻度で友達とランチ行ったり…

専業主婦で幼稚園児ママの方、どれくらいの頻度で友達とランチ行ったり、服などを見に行ったり、映画を見に行ったり(趣味のお出かけ)とかしてますか?
↑これらのことをしたいと思っているのに、日々の家事やスーパーの買い出し、夕飯の支度などで結局あまり行けません。
月3〜4回位行ければ良い方ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前まで専業主婦でした!
幼稚園だとすぐ帰ってくるし
やること多い日は自分時間ないですよね😂
仲のいい友だちは働いてたり産後だったり、ちょっと家が離れてたりで月1会えたらいいかなってくらいでした🤣

服は近くにショッピングモールがあるので家計の買い物のついでに気になるものがあればちらっと見てました💕

• ママママり

ママママり

ショッピングモールが近くにあるのいいですね。私もそういう所が近所にあれば毎日のようにブラブラしそうです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

幼稚園年長年少の子どもがいて、専業主婦です🤗

友人と会うのは月に5~6回で、その内電車使うような距離の友人と会うのは1〜2回で、大体が同じ幼稚園のママ友や公園で知り合った近所のママ友です☺️

普段はやっぱりやること多いので、それらに追われていて、自分の服を見に行くのは二ヶ月に一度あるかないかですね🤣💦幼稚園の後も週三で習い事があるので、それの送迎もしていると夕飯準備も幼稚園の間にやらざるを得ない日も多いです🙄

それでも子無しでランチしてゆっくり話せるので天国だ〜って感じています🤣✨✨多すぎても後でドットしわ寄せが来て疲れるので私は入れすぎないように気をつけています🤣💦

• ママママり

ママママり

仲良しのママ友さんが多くていいですね😊
    年少さんも幼稚園に入ってやっと子なしランチできますね😄
    うちも習い事に週3で通っていて、幼稚園の間に夕飯の支度をしなきゃいけない日があり、しかもそのうち1日は午前保育の日なので、バタバタです💨

確かに疲れちゃうので、出かけないでドラマ見るだけの日とかも欲しいんですよね~😚

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

今年から幼稚園入りましたが
友達と会うのは月1
買い物はスーパーにしか行かず
服など見に行く時は基本土日なので
幼稚園預けてるあいだは
基本家の事ばっかりで
自分時間ってドラマ見るぐらいしかないです😨
帰ってくるのが早いので💦

• ママママり

ママママり

帰ってくるの早いですよね。うちの幼稚園は進級する毎に10分ずつ延びていきます😂
    服は平日は見に行かないんですね。
    私もドラマたくさん見る時期は、全然出かけなかったりします😙

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬のトリミング行く時とかに
    近くにイオンモールあったりするので
    預けてやってもらってる間に見に行ったとかはありますが
    わざわざ服見に行くだけに出かけるってなると
    往復1時間半ぐらいかかる場所なので
    見てる時間短くなるので行けないです💦
    せっかくならゆっくりみたいので😩
    13時~14時には帰ってくるので
    せめて15時ぐらいまで見てくれたらいいんですけど😅

• 6月6日
レンコンバター

週一くらいランチ入れたりしたいですが、行動力がなく結局ダラダラしてます😆

• ママママり

ママママり

わかります!もっといっぱいあれもしたい、これもしたいと思うのに、ダラダラテレビやスマホを見てたり、ウトウトしてて時間がなくなります😂

• 6月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

今日も1時間昼寝しました😂
    ランチも誘われたら行くんですけど、月2-3ですね✨
    ショッピングは行くと散財するので節約のためあえてしてないです!
    ネトフリ観たりしてます😊

• 6月5日