※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少で入園した娘が、人見知りで繊細。トイレトレーニングで悩んでおり、先生や友達に対して優しくないと感じている。トイトレの様子を様子見するか、先生と相談するべきか。

4月から幼稚園の年少で入園しました。

生後4ヶ月から今までも、ずっと極度の人見知りで、繊細な娘です。

1日目の朝だけ泣いて、後は楽しく通っています。
たまに、ママを思い出して、しくしく泣いたり、寝起きに泣いていたりするようです。
園ではトイレトレーニングに挑戦していて、パンツで過ごしているそうです。
初めて漏らした時は、泣いていたそうで、次の朝、先生もお友だちも嫌いと言ったので、園が嫌になるのではないかと心配になり、オムツに戻しました。

2.3日が経ち、先生から、娘が自主的にパンツを履くと言い出したようで、またパンツに戻しましたが2週間ほどずっと漏らして帰ってきます。
一応、トイレでおしっこは成功するときもあるそうです。

今日、娘と先生の話をした時に、みんな優しくないと言い出しました。
何か嫌なことがあったの?と聞いても、娘は、まだ上手に話せないのもありますし、理由は言いません。

思い当たるのがトイトレなので、先生におやすみしてもらうように、相談したほうがいいでしょうか?まだ様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレが原因ならお子さんの気持ちを優先したらいいと思いますし、もしかしたらそれ以外にも可能性あるのでとりあえず相談しますかね🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月6日