※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が探索やイタズラをしてイライラしています。力が強くて対策が難しい状況です。皆さんはどう対処しますか?

一歳児の家での遊びについて🫠

最近ほとんどおもちゃでは遊ばず、
イタズラというか探索ばかりしていて
イライラしてしまいます🥲

テレビ前のゲートを押して隙間を作り
ゲート内に入り棚をあさる
冷蔵庫やたらと開ける
食器の引き出し開ける
玄関につながるドアを開けてうろうろする

力が強すぎて対策してるストッパーや
ゲートをこじ開けて突破してくるので
お手上げです🙃🙃🙃
みなさまどんな感じですか?😢

コメント

ママリさん

1歳3ヶ月ですがまだおおきなイタズラはあまりしません…が、同じくおもちゃで遊ばなくなり、大人の財布とかカギとかそういうのにばかり触るようになりました😂💦
うちもこれから開け閉め始まるのかな…対策考えないと🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬあーーー全く一緒です!
    最初は財布や鍵からはじまり、カバン漁り大好きです🙄

• 6月5日
  • ママリさん

ママリさん

補足のYouTubeも一緒です😂家にいるときはおもちゃにすぐ飽きちゃうのでYouTubeつけてますが目に悪いよなぁと思って時々消すと構えー‼️とうるさくて、もう1歳児の自我つよ、、、て毎日お手上げです🤷‍♀️

• 6月5日
はーちゃん (29)

うちもこっちから誘わないとほとんどおもちゃで遊びません😮‍💨
普段はおもちゃのベビーカーおして遊んでるのですが、静かだな〜って思うとだいたいどこか棚とか漁ったりどっかの何か引っ張り出して持ってきたり常にイタズラしてます😅
そんでちょっと危ない事して泣いてます😂
YouTubeつけるとほんっとずっと見てるので辞めたいのですが家事進まずなので朝と夜は基本お世話になっちゃってます😭